口コミ2

最寄駅
高座渋谷駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県大和市渋谷6-20-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

富士歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

模型やレントゲン写真、歯科用CTのデータなどを用いて、視覚的に分かりやすい説明を心がけています

治療を始める前には、治療を行った際のあらゆる可能性についてお伝えするようにしています。

模型やレントゲン写真、歯科用CTのデータといった資料を用いながら、治療期間や最終的な完成予想図をお見せするなど、ご理解・ご納得いただけるご説明を心がけています。極力専門用語を使わず、患者さまと一緒に治療に臨む姿勢を大切にしました。

インプラント(※)を行う上で、医療技術は当然のことではありますが、大事なのは医師の人間性!医師の人間性はホームページだけではわからないので、実際に担当医師のしっかりとした説明を受けることが大切です。そして、担当する医師がコロコロ変わらないこと。インプラント治療は、数カ月間の治療と、さらに数年単位でのメンテナンスが必要です。ですから、頼りがいがあり、不安なく治療を任せられる歯科医院を選ぶことが大事です。当医院は1961年よりこの地で開院し、今年開院60周年になりました。親子3代続く歯科医院で、これから先も担当医は変わることがありません。

患者さまの中には、歯がボロボロで、お口の中を見せることが恥ずかしいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなお気持ちもくみ取りながら治療を提案しますので、まずは遠慮せずご相談にお越しください。カウンセリングからアフターフォローまで、これからも長く地域の方々の健康を見守ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みを軽減するためにさまざまな工夫をしています

痛みが不安な方でもリラックスして治療を受けられるよう、当院では麻酔の仕方にも工夫を凝らしています。治療内容や患者さまのご希望に応じて、必要があれば歯茎に感覚を鈍らせる表面麻酔を塗っています。そして歯茎の感覚が鈍くなったら、一定の圧と速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使って、ゆっくりと歯茎の内部へ麻酔を施します。

刺激軽減のため、麻酔液は事前に人肌程度に温め、注射針も33Gという細い針を採用しました。さらに、痛みが出にくい部分を狙って注射針を打つようにしています。状況に応じて負担の少ない歯科用レーザーを使った治療も可能です。

痛みへの対処法はさまざまありますので、痛みを気にされる方は事前にご相談ください。患者さまとコミュニケーションもしっかり取り、緊張せず治療に臨める環境づくりに努めています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームを使用するなど、衛生管理を徹底しています

患者さまが院内感染の心配をすることなく治療に専念いただけるように、当院では歯科医院内の衛生管理に注力しています。

治療空間を清潔に保つため、待合室と診療室では空気清浄機を稼働させています。診療室はパーティションで仕切り、衛生面とともにプライバシーにも配慮しました。治療器具はオートクレーブ滅菌器で細部まで滅菌を行い、エプロン・コップ・グローブは使い捨てにしています。

また必要に応じて、飛沫や粉じん、においなどをお口の外で吸い込む口腔外バキュームを使用しながら治療を進めます。診療が終わったらユニットを拭き上げ、清潔な状態で次の患者さまをお迎えします。医療機関として、常日頃から当たり前の感染症対策をしっかりと続けております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内