ホワイトニングの治療内容|富士歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅
高座渋谷駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県大和市渋谷6-20-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

患者さまのペースにあわせて2種類のホワイトニングをご提案しています

患者さまのペースにあわせて2種類のホワイトニングをご提案しています

ホワイトニング(※)とは、歯を削ることなく、つめ物やかぶせ物をせずに、特殊な薬剤で歯そのものを白く(漂白)する方法です。個人差はありますが、歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみも白くすることができます。

歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、活性酸素の力で歯の中に染み込んでいる汚れを分解し取り除くことで、歯の色そのものを白くしていきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホームホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングの特徴

日本人のエナメル質は欧米人よりも薄く、歯にしみやすいという方もいますので、その際は低濃度で期間をかけたホームホワイトニング(※)をご提案しています。

まずは医院で歯の型を取って患者さま専用の歯のカバーを作り、その中にホームホワイトニング剤を入れてご自宅で使用します。ホームホワイトニングは、型さえ取ってしまえばその後は医院に行かなくて済み、日中に30分から1時間程度自分で好きな時にホワイトニングできます。

ジェルは1本で2週間ほど使えます。やってみたいけれど値段が高いからとお考えの方も、少量から始められます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

オフィスホワイトニングの特徴

オフィスホワイトニングの特徴

歯科医師の管理下の元で行う歯のホワイトニングです。エステなどで行うものとは異なり、国家資格を持った歯科衛生士のみが扱うことのできる濃度の高い薬剤を使用して、施術を行います。

当医院が採用している薬剤は、ライト照射が不要のオフィスホワイトニング剤です。ライト照射がいらないので、白さにムラが出にくく均一に白くなります。

また薬剤自体に赤い色がついており、まんべんなく塗布が可能です。通院回数も1~2回で実感される方もおります。

知覚過敏への対策

知覚過敏への対策

ホワイトニングをされる患者さまの中には、まれに施術後知覚過敏を発症することがあります。そのような場合は、知覚過敏用ジェルをご用意しております。ホワイトニングの前や後にも使用することができ、知覚過敏を軽減することができます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内