口コミ2

最寄駅
高座渋谷駅
東口 徒歩3分

住所 神奈川県大和市渋谷6-20-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

富士歯科医院 美容診療

美を追究した美容診療

美容診療(※)につきましては、最近雑誌やテレビなどのメディアで取り上げられる機会が増えてきたように感じております。皆さまも目にされたことがあるかもしれません。歯の色、形、透明感などは、お口元だけではなく、お顔全体の印象に大きな影響を与えると、当院は考えております。

当院の考える美容診療とは、歯や歯茎を美しくし、健康的に整えるための歯科行為です。虫歯や歯周病などの治療に加え、美を追究した治療法となっております。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

富士歯科医院 歯周病

歯周病になる原因とは

歯周病とは、歯に付着した汚れに含まれる毒素の影響によって、歯茎に炎症が起き、歯を支える骨が溶けて行くという病気です。
そして、歯周病の原因となるものはいくつか挙げられますが、その中でも多いのが生活習慣によるものだと言われております。歯磨きの時の出血や、口臭、起床時にお口の粘つきを感じるなどの症状をお持ちの方は、一度検査を受けてみられてはいかがでしょうか。

また、愛煙家の方、妊娠中の方、糖尿病を患っていらっしゃる方も、歯周病に掛かるリスクは高くなりますので、検査を受けられることをご提案させていただいております。

糖尿病などの全身疾患をお持ちの患者さまに対しては、現在の病状や、服用されているお薬の内容を十分把握し、お体の状態を観察しながら治療を行います。

入れ歯・義歯

富士歯科医院 入れ歯・義歯

違和感の少ない義歯を作るために

年齢を重ねるにつれて、義歯を作られる患者さまも多くいらっしゃいます。
歯が抜けても治療をせず、放置した状態が長く続くと、空いたスペースに周りの歯が集まろうとするため、歯が移動を始めます。そのため、結果として咀嚼力が弱くなり、噛み合わせが損なわれ、残っている健康な歯への負担も大きくなり、歯周病につながる可能性が高まります。

そのような負の可能性を予防するためにも、ご自分のお口に合った義歯を作ることは、とても重要になってくるのです。当院ではそのような患者さまのために、違和感の少ない義歯を作らせていただくため、ご納得いただけるまで説明をし、患者さまが食べる幸せを感じることができるよう、ていねいに対応させていただいております。

レーザー治療

富士歯科医院 レーザー治療

レーザー機器を使用した治療も行っています

当医院レーザー治療機器は、口が開かない、顎関節が痛い、歯肉が腫れた、歯周病の治療、歯茎の黒ずみ、止血の際などに使用します。

注射の頻度や量を減らしたり、痛みを抑えられ、また殺菌、消毒の作用も期待できるほか、治療のしにくい患部にも治療が可能です。黒ずんだ歯肉を健康的な状態へと戻していく作用も期待できます。

ホワイトニング

富士歯科医院 ホワイトニング

患者さまのペースにあわせて2種類のホワイトニングをご提案しています

ホワイトニング(※)とは、歯を削ることなく、つめ物やかぶせ物をせずに、特殊な薬剤で歯そのものを白く(漂白)する方法です。個人差はありますが、歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみも白くすることができます。

歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、活性酸素の力で歯の中に染み込んでいる汚れを分解し取り除くことで、歯の色そのものを白くしていきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

富士歯科医院 治療方針

持病をお持ちの方に対する歯科診療もお任せください

歯科治療を受ける方の中には、さまざまな全身疾患をお持ちの方が多くおられます。
これらの患者さまには、現在の病状や飲まれているお薬の内容を十分把握し、
全身の状態を観察しながら歯科治療を行う必要があります。

例えば
・糖尿病
・不整脈、狭心症、心筋梗塞などの心疾患
・高血圧症
・ペースメーカーを使用している方
・肝臓の病気がある方
・気管支ぜんそくや慢性気管支炎などの呼吸器疾患
・薬物アレルギー、金属アレルギーのある方
・透析を受けている方
・甲状腺など

これらの疾患をお持ちの方にも治療を受けていただけるようサポートしてまいります。ぜひともご相談ください。

インプラント

富士歯科医院 インプラント

サージカルガイドを使用した精密なインプラント治療を行っています

当院がインプラント治療(※)に対応したきっかけは、ご年配の方へ入れ歯・義歯以外の選択肢をご提示していきたいと考えたからです。入れ歯・義歯と異なり、インプラントは取り外す必要がなく、また見た目も自然に仕上がります。ご高齢者の多い地域ということもあり、インプラントを含めたより良い治療をご提供できるよう、日々努力を重ねています。

当院が行うインプラント治療の特徴は、「サージカルガイド」を使用する点です。シミュレーション結果をマウスピース状の装置に反映することで、計画通りの位置・角度・深さでインプラントを埋入できるのがメリットです。歯茎を開かず治療が行えるケースもあり、お身体への負担の少ない治療が可能となります。

入れ歯以外の選択肢をお考えの方は、一度当院のインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内