4.7いいね!

口コミ35

最寄駅
淵野辺駅
南口 徒歩15分

住所 神奈川県相模原市中央区相生4-1-20地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お口の健康を保つため、当院の予防歯科をご利用ください

お口の健康を保つため、当院の予防歯科をご利用ください

当院は、「予防」の目的を大きく二つに分けて考えています。

一つは虫歯予防です。虫歯予防では、プラークの管理が大切になります。もう一つは、歯を失わないための予防です。こちらは成人の方が対象で、歯周病のメンテナンスがメインです。具体的には、歯石がたまらないよう歯の表面や歯茎の内側に入り込んだ歯石を取り除いて管理します。

定期的にメンテナンスへお越しいただくためには、通いやすい環境であることも重要だと考えております。そのため当院は、ご家族一緒にお越しになる方、お仕事で忙しい方など、あらゆる方に通っていただきやすい環境作りに力を入れて取り組んでいます。

お口の中で気になることがある方も、今は特に問題がない、関心がないという方にもお越しいただき、お口への健康意識を高めていただきたいと思っています。予防歯科を受診される際は、ぜひ当院にご来院ください。

メンテナンスでお口のトラブルを未然に防ぎましょう

メンテナンスでお口のトラブルを未然に防ぎましょう

当院は保険診療のメンテナンスによって、お口のトラブル予防に努めています。

メンテナンスは歯科衛生士が担当します。お口の状態をチェックして、虫歯が見つかったり歯がぐらぐらしていたりといった問題やリスクが見つかった場合は、歯科医師と素早く連携し早期治療を行います。

歯科衛生士同士でもしっかりと連携を取っており、全員で患者さまのお口の管理ができるようにしています。ご要望があれば歯科衛生士を担当制にすることもできますので、気兼ねなくお声がけください。

治療を受ける必要がないよう、定期的なメンテナンスに通ってお口をケアしていきましょう。

一人ひとりに合わせたセルフケア方法をアドバイス

一人ひとりに合わせたセルフケア方法をアドバイス

お口の健康を守るためには、日々のブラッシングもとても重要です。

ご自身に合っている方法を知らないままブラッシングをしても、予防につなげることは難しいでしょう。また、歯ブラシの種類、歯磨きの回数、お食事のタイミングなど、さまざまな要因からもより良いブラッシング方法は変わってきます。

そのため当院は、一人ひとりのお口の状態や生活習慣に合わせた方法をアドバイスするよう努めています。お口の現状をご説明した上でブラッシング指導やアドバイスなどを行って、お口の健康維持をサポートしてまいります。

スタッフ一丸となってお手伝いしますので、お口に関するお悩みを遠慮なくご相談ください。

バリアフリー設計!どなたにも通いやすい歯科医院に

バリアフリー設計!どなたにも通いやすい歯科医院に

年齢や性別を問わず、あらゆる方に通っていただきやすい環境作りに力を入れて取り組んでおります。

例えば、車いすをご利用の方にもスムーズに診療室までお越しいただけるよう、院内はバリアフリー設計としました。入り口のスロープやトイレは、エンジン付きの車いすでもご利用いただけるようになっています。

また、当院は大きめの通りに面しており、医院前には4台分の駐車スペースもございますので、どうぞお車でも気兼ねなくお越しください。

木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は18時まで、第2・第4日曜日は17時まで診療していますので、平日はお仕事などで忙しいという方にも通院していただきやすいと思います。

医院からのお知らせ

※新型コロナウイルスの影響により、急患症状、お痛みのある患者様は、当院までお電話でのご連絡をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

歯のクリーニングご希望の方はお電話にてご連絡お願いします。
お時間によってはお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。

患者様の状態等を確認させて頂くため、医院より連絡をさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。

こちらは相模原市中央区にございます加藤歯科医院です。医院間違いにご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
-
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-795156無料通話
  • 受付中
掲載のご案内