4.7いいね!

口コミ35

最寄駅
淵野辺駅
南口 徒歩15分

住所 神奈川県相模原市中央区相生4-1-20地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療で、食べ物を噛める幸せを取り戻しませんか?

インプラント治療で、食べ物を噛める幸せを取り戻しませんか?

「以前のように噛めるようになりたい」というお悩みをお持ちではありませんか。そんな方にご提案させていただきたいのが、インプラント治療です。

インプラント治療は歯根の代わりとなるインプラント体を骨に埋め込み、かぶせ物をして「歯を作る」方法です。

インプラント治療のほかにも、義歯やブリッジが選択肢として考えられますが、ブリッジは隣接する歯を削る必要があります。また、義歯は歯を削りませんが、自分の歯と同じように噛めるわけではありません。その一方でインプラント治療は健康な歯を削る必要がなく、天然歯のような噛み心地を再現することができます。

当院では基本的に、ご要望の方にインプラント治療を行っておりますが、歯の欠損が少ない方にご提案する場合があります。これ以上歯を失うリスクを減らすためです。インプラント治療をご検討されていましたら、ぜひ一度当院にご相談ください。

分かりやすい説明を心がけています

分かりやすい説明を心がけています

インプラント治療は期間が長くかかってしまいます。そのため、当院ではカウンセリングの際に、治療期間について特にきちんとご説明するようにしています。また歯だけでなく、糖尿病などの全身の疾患や健康状態の確認もしっかりと行ってから治療計画を立てています。

インプラント治療について分からない点や気になることがありましたら、遠慮なくご質問ください。丁寧にご説明をして、患者さまにご理解とご納得していただいてから治療を始めます。

シミュレーションをしたうえで手術を行います

シミュレーションをしたうえで手術を行います

「インプラント治療を受けたいけど不安がある」と一歩踏み出せない方がいらっしゃると思います。当院では歯科用CTを導入しておりますので、お口の内部を立体的に撮影することができ、顎骨の状態や神経の位置まで把握したうえで治療を行うことが可能です。

またコンピューター上で手術のシミュレーションをして、その結果を参考にしてガイドを作製します。ガイドを使うことで重要な血管や神経を傷つけず、計画通りに手術を進められます。

さらに当院はインプラント治療を強みとしている歯科医師を招いています。チーム医療を通して、ご自分の歯のように噛める喜びをお届けすることに努めています。ぜひ当院をご利用ください。

インプラントを長持ちさせるために

インプラントを長持ちさせるために

インプラントは虫歯にはなりませんが、周辺が歯周病にかかるリスクがあります。歯周病が重症化すると、せっかく入れたインプラントが抜け落ちてしまうかもしれません。そのようなリスクから守るために、当院では治療後のメンテナンスの大切さをお伝えしています。

メンテナンスの際にはインプラントの部分だけでなく、お口の中全体を確認しています。通院のペースは患者さまによって異なりますが、基本的には3カ月に1回です。

インプラントを長く快適に使っていただくためにお口の健康をサポートしますので、治療後はメンテナンスに力を入れるようにしましょう。

医院からのお知らせ

※新型コロナウイルスの影響により、急患症状、お痛みのある患者様は、当院までお電話でのご連絡をお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

歯のクリーニングご希望の方はお電話にてご連絡お願いします。
お時間によってはお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。

患者様の状態等を確認させて頂くため、医院より連絡をさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。

こちらは相模原市中央区にございます加藤歯科医院です。医院間違いにご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
-
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内