3.6いいね!

口コミ65

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2丁目16-9 リバーストーン古淵201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまに寄り添った歯科口腔外科治療

患者さまに寄り添った歯科口腔外科治療

歯科口腔外科では、口の中、あご、顔面といった、口周辺で外科的処置が必要となるトラブルや疾患への治療を行います。 例えば、親知らずの抜歯、あごが痛い、口が開かないといった顎関節症、お口の中のできものや水ぶくれの摘出なども歯科口腔外科の治療範囲です。

また、顎骨の骨折、歯が折れたときの処置なども歯科口腔外科におまかせください。
手術の前には毎回、3Dプリンターを使って患者さまのお口の中の模型を作って
シミュレーションを行い、より丁寧で患者さまへの負担の少ない治療を行います。

また、血圧などを測定できる生体モニターやAEDを用意し、もしもの時に備えています。患者さまのご希望があれば、笑気麻酔を行えますので、
ぜひご相談ください。

歯科口腔外科の特徴

負担の少ない治療を心がけています

負担の少ない治療を心がけています

当院の院長は、大学院で歯科口腔外科を専攻し、その後も歯科口腔外科の担当歯科医師として勤務していた経緯から、歯科口腔外科についてについて深く学び、研さんを積んできました。学んできたこと、経験してきたことを活かし患者さまのリスクや負担ができるだけ少ない治療ができればと考えております。

CTなどさまざまな設備を駆使し、患者さまの手術リスクを軽減します

外科処置をする際は細かい部分まで注意を払い、血圧などを測定できる生体モニターやAEDも用意して万が一のことがないように備えております。治療の前の検査では、CTを使用し、歯や神経の状態を細かくチェックしたうえで、3Dプリンターを用いて模型を作成しシミュレーションを行い患者さまの負担やリスクの少ない治療ができるような取り組みをしております。

また、手術が不安な患者さまには笑気麻酔を使用して治療を行うこともできますので、ご希望の方はお伝えください。症例によっては静脈内鎮静法(※)も行っています。こちらは自由診療になりますが、歯科恐怖症の方には喜んでいただいています。


※は自由診療になります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212520無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内