歯周病の治療内容|石井歯科医院

お気に入り

3.4いいね!

口コミ17

最寄駅
小田原駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県小田原市栄町1丁目5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213386 無料通話

歯周病

Q.歯周病治療で取り組んでいることを教えてください。

Q.歯周病治療で取り組んでいることを教えてください。

A.お口の中にばい菌が増えないようにするため、歯石取りと歯周ポケットの汚れを落としていきます。


当院は、歯周病治療で患者さまのお口の中を清潔な状態にしておけるよう、気を配っています。定期検診では、歯についた歯石を残らず取り除き、歯と歯茎の間にある歯周ポケットにたまった汚れも除去していきます。

これらの汚れがたまると、歯周病の原因であるばい菌もたまりやすい環境となってしまいますので、お口の中をクリーンにしておくことが重要です。当院は、患者さまと一緒に歯周病の進行を食い止めるための環境作りに力を尽くしています。

Q.ご自宅でできる歯周病治療の取り組みはありますか?

A. 患者さまのお口や生活環境に合わせたブラッシング方法をアドバイスしています。


歯周病の治療で重要なのは、お口の中にたまったばい菌を減らすことです。清潔な状態にしていただくことになりますが、患者さまによって方法が変わってきます。当院は、患者さまに合わせた治療方法をご提案しています。一人ひとりの年齢や歯の位置、生活環境によって歯磨きの方法も変わってくるからです。

また、ご使用いただくケアグッズも変わってきますので、患者さまに合ったものをおすすめしています。ご興味のある方は、お気軽にお申し出ください。

0066-9801-213386無料通話
掲載のご案内