3.4いいね!

口コミ17

最寄駅
小田原駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県小田原市栄町1丁目5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213386 無料通話

石井歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前の説明で行っていることはありますか?

視覚的にもわかりやすいご説明を心がけております

A.模型や画像を使い、患者さまにご理解いただけるようにしています。


当院は、治療についての説明を欠かさず細かく行っています。患者さまに治療内容を理解していただいてから、治療を進めるようにしています。説明の際は、専門用語をできるだけ使わず、ご案内をしています。

また、口頭での説明に加えて、デジタルレントゲンで撮影した画像や模型を使って説明をし、ご理解いただけるよう取り組んでいます。当院は、患者さまに治療内容をご理解いただくと同時に、お口についての知識もつけていただき、納得していただいた上で治療を進められるよう配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを少なくする取り組みを教えてください。

心配なことやご不明な点等ございましたら、お気軽にお声がけくださいませ

A.まずは表面麻酔を塗り、麻酔の効きやすいところにゆっくりと注射をしています。


当院の診療方針のひとつに痛みを少なくするという内容があります。素早い処置を心がけ、痛みを軽くできるよう取り組んでいます。

治療時の痛みを軽くするために、麻酔の処置は欠かせません。麻酔注射を打つ前に、まずは表面麻酔を塗って刺す箇所をきちんと麻痺をさせてから行っています。次に、しっかり麻酔を効かせられる位置を特定し、注射をすることで、治療を楽に行うことができます。こうして治療への恐怖心を取り除けるよう、痛みを抑えた治療に取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまがご来院しやすいような設備はありますか?

バリアフリーの院内なので、ベビーカーや車椅子の方もそのままご利用いただけます

A.さまざまな年代の方にお越しいただけるよう、入口はバリアフリー対応にしました。


当院は、地域の方にもっとご来院いただきたいと考え、院内の設備を整えました。入口はバリアフリー対応で、車いすの方やベビーカーの方でも無理なく入れるように設計されています。

また、診療ユニットは隣の方へ声が聞こえないよう一定の距離を保ちました。プライバシーの保護と圧迫感をなくし、リラックスしてほしいと思ったからです。また、院内はガラス張りで日差しを取り込めるような明るい作りにして、さまざまな年代の方にお越しいただけるようにしました。お車でお越しの方は提携駐車場で止めていただければ駐車券を配布しますので、受付にお申し出ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのようなお考えで診療をされているのでしょうか。

健康な状態が長持ちするようにサポートいたします

A.患者さまの歯をできるだけ守れるお手伝いをしたいという考えのもと、診療に取り組んでいます。


私は日頃から患者さまの歯を守るサポートをしたいと考え、日々診療に取り組んでいます。そのために患者さまに歯の知識をつけていただきたいと考え、治療前にしっかりご理解いただけるよう、工夫をしています。

また、いつでも連絡をしていただけるよう日頃からコミュニケーションを欠かさずに行って、質問や相談をしやすい環境を意識しています。患者さまのお人柄を知ることで、より患者さまに合ったサポートができると考えています。ぜひ、ご相談ください。

0066-9801-213386無料通話
掲載のご案内