治療方針の治療内容|阿南歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
六会日大前駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県藤沢市亀井野1-2-1地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまにあわせた治療

当院には複数の歯科医師が在籍しています。誤解を恐れずに申しますと、歯科医師という職業は一人の人間が全ての分野をこなすことは、かなり難しいと言えます。もちろんある一定のレベルのことは、どの歯科医師でもやることができます。しかしおのおのが担当にしている分野があるというのもまた事実なのです。歯科医師の数が多ければ多いほど、対応できる分野が増えます。つまり患者さまがご希望されることに、対応させていただける確率がかなり高くなるというわけです。また、歯科医師が複数在籍するメリットとしまして、患者さま一人ひとりに対して時間をとらせていただけるということが挙げられます。中には「この先生とはちょっと合わないかも…」と思われるケースがあるかもしれません。そういった場合は、どうぞ遠慮なさらずに「別の先生に担当を変えて欲しい」とおっしゃってください。そういった患者さまの率直なお気持ちを汲み取らせていただくことこそが、大切であると当院は考えております。

治療方針の特徴

3度行わせていただくカウンセリング

当院が注力させていただいているのは、患者さまとコミュニケーションをとらせていただくことです。そのためカウンセリングも3度行わせていただいております。口内写真やレントゲンを患者さまと一緒に見させていただいて、分かりやすくていねいに説明させていただきます。当院がいつも心がけているのは包括的な治療でございます。それを実現するためには、カウンセリングを複数回やらせていただいて、患者さまが今抱かれている治療に対する不安や、やってほしいと思われている治療などを具体的にお伝えいただくことができるようになるのです。

時間をかけてていねいにご説明

信頼関係を築かせていただく上で、患者さまのご要望をお聞きすることは欠かせません。患者さまのお話を聞かせていただいて、治療の方針が決定いたしましたら、次は説明に入らせていただきます。当院が重点的に時間をかけているのは、カウンセリングと治療方法などのご説明でございます。しっかりと分かりやすい言葉でお伝えしただくことによって、患者さまにこれからどのような目的でどんな治療が行われるのかをご理解いただくことができるのです。それが結果的に、患者さまの歯の健康に対する意識を高めることにもつながるのです。

医院からのお知らせ
ご希望の条件での予約は仮受付です。
医院からの確認のお電話をもって確定となりますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内