4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
藤沢駅
出口 バス7分

住所 神奈川県鎌倉市手広4-8-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

らいおん歯科クリニック 手広医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしていただける環境作りに配慮しております

治療を受ける前は、不安と緊張で待ち時間が長く感じることもあるかもしれません。

当院は待合室に、インターネットのできるPCや、マッサージチェアを設置しています。ご自由に利用してください。少しでもリラックスできる空間にして、気軽に通いやすい場所だと患者さまに思っていただけるように尽力しています。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまと一緒でも通いやすい環境を整えました

「子供が騒いだらどうしよう」と、親子一緒に通院することに抵抗がある方もいるでしょう。そういった方のために、当院はキッズスペースをご用意しました。お子さまはおもちゃで遊びながら待てるので、親御さまも治療に専念しやすいでしょう。また、事前にご連絡いただければ、保育士の資格を持ったスタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

さらに、診療室はベビーカーごと入室できる設計となっています。そのため、お子さまから目が離せない場合でも問題ありません。このようにして、当院は親御さまが治療に専念しやすい環境を整えました。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日祝日も診療しているのはなぜですか?

平日がお忙しい方も通いやすい歯科医院です。

A.お仕事や家事で忙しい方にも、通いやすい歯科医院でありたいからです。


当院は土日祝日も診療しています。お仕事や家事で忙しくて歯科医院に通う時間が取れない方も、気軽に来てほしいという考えからです。診療時間は平日が19時まで、土日祝日は18時までです。

また、急患も随時受け付けています。急に歯が痛くなってしまってお困りの方は、気兼ねなくお問い合わせください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

分かりやすさを重視して、事前説明を行っています

当院では、できるだけ分かりやすく説明することに努めています。説明が不十分なまま治療に進むと何をされるか分からず、患者さまの不安も増してしまう可能性があるからです。

説明の際は、言葉だけでなく視覚的にも伝えています。歯の模型を見せたり、イラストを描いたりすることで、お口のどの部分の説明をしているかが理解しやすくなるでしょう。

分からないことがあれば、その都度ご質問ください。患者さまにご理解いただくまで、ていねいに説明します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理には力を入れています

お子さまからご高齢の方まで、患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるように、院内の衛生管理には力を入れています。

例えば治療器具は、洗浄してから高温高圧の蒸気で滅菌するオートクレーブで滅菌処理します。次に使用するまでは、パックに入ったまま清潔に保管されます。また、診療室は治療中に削った歯や技工物のカスなどが床に落ちてしまいますので、入念に床掃除をして清潔な治療環境を保ちます。

医院からのお知らせ

◆4月、5月の診療日のお知らせ
【休診日】
4月21日(日)、4月28日(日)、5月5日(日)
※一般診療および矯正診療ともに休診とさせていただきます。

【臨時診療】
5月12日(日)※一般診療及び矯正診療を行います。
5月19日(日)※矯正診療のみ行います。

◆新たな休診日のご案内
5月19日(日)より、日曜日を休診とさせていただきます。
ただし、毎月第1日曜日と第2日曜日は矯正診療のみ行います。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内