4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
藤沢駅
出口 バス7分

住所 神奈川県鎌倉市手広4-8-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
コミュニケーションを大切に、まずは雰囲気に慣れてもらうことから始めています

コミュニケーションを大切に、まずは雰囲気に慣れてもらうことから始めています

将来的に一人でお口の管理ができるよう、当院は小児歯科に力を入れました。お子さまに治療を行う際、まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。いきなり治療を始めないのは、「歯科医院は怖い所」のようなマイナスのイメージを持たせないためです。率先してコミュニケーションを取り、お子さまのペースに合わせながら進めていきます。

また、週に一度のペースで、お子さまの治療を得意とする女性の歯科医師が来ています。さらに、矯正治療(※)に注力している歯科医師も月に2回来ているので、お子さまの歯並びに関するご相談もしていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科の特徴

お子さまのお口にも定期メンテナンスが必要です

将来までお口の健康を保つには、お子さまのうちから予防を行うことが大切です。当院のメンテナンスでは、フッ素塗布やシーラントを行って、虫歯になりにくい口内環境を提供しています。

また、お子さま一人ではケアをしきれないため、親御さまのご協力も欠かせません。当院は予防に関するお話を、お子さまと親御さまにお伝えしています。もちろん仕上げ磨きの方法も説明するので、ご自宅で実践してみてください。

医院からのお知らせ
◆4月、5月の診療日のお知らせ
【休診日】
4月21日(日)、4月28日(日)、5月5日(日)
※一般診療および矯正診療ともに休診とさせていただきます。

【臨時診療】
5月12日(日)※一般診療及び矯正診療を行います。
5月19日(日)※矯正診療のみ行います。

◆新たな休診日のご案内
5月19日(日)より、日曜日を休診とさせていただきます。
ただし、毎月第1日曜日と第2日曜日は矯正診療のみ行います。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220938無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内