3.8いいね!

口コミ46

最寄駅
京急久里浜駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市久里浜1-3-17 鈴栄メディカルビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217726 無料通話

久里浜グリーン歯科の1のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内を心がけ、衛生面もこだわっています

当院では高圧の蒸気で滅菌を行うオートクレーブを2台導入し、歯を削るハンドピースなど治療に使用した器具をしっかり滅菌処理しています。さらに、院内感染を予防するため、治療時に飛び散るチリなどを吸い込む口腔外バキュームも導入しています。もちろん、院内を隅々まで丁寧に清掃し、清潔な環境づくりをすることも忘れてはいません。

また、院内感染の予防や衛生管理については、歯科医師が気を付けるだけでは不十分な場合があります。そこで当院では、歯科衛生士をはじめとするスタッフ全員への指導を徹底し、歯科医師とスタッフが協力して衛生管理に取り組むことができる体制を整えています。こういった対策は歯科医院として「当然のこと」であると捉え、今後もより良い環境づくりに取り組んでまいります。

圧迫感や緊張感が少なくなるような診療室です

当院では、診療室をやや広めの半個室に設計しました。あまり狭い空間では患者さまが圧迫感を覚えたり、緊張したりするのではないかと考えたからです。また、中の様子をうかがえるので、歯科医師やスタッフが患者さまの異変に気付きやすいというメリットもあります。診療室の窓からは院外が遠くまで見えます。その景色で少しでもリラックスした状態で治療を受けていただければと思います。さらに待合室には、キッズスペースのご用意もございます。

歯科医院や歯科治療に対して苦手意識や恐怖心、緊張感をお持ちの方は少なくないと思います。当院ではそういった患者さまにも気軽に治療を受けていただけるよう、緊張せず何でも話せるような雰囲気づくりにこだわっています。

医院からのお知らせ

治療内容などによっては多少時間が押してしまう場合がございます。

急患は随時受付ます。但し、待ち時間が発生するので、急患の方はお電話にて直接お問い合わせください。

※日曜診療は大変混みあっておりますので、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ頂くようお願いします。

0066-9801-217726無料通話
掲載のご案内