カウンセリングの治療内容|久里浜グリーン歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ46

最寄駅
京急久里浜駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市久里浜1-3-17 鈴栄メディカルビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217726 無料通話
今までの問題はどのようであったのかをお聞きして解決策を生み出します

今までの問題はどのようであったのかをお聞きして解決策を生み出します

いくら歯科医師が「この治療法がよい」と思っていても、それを患者さまが望んでいなかったり納得できていなかったりすると、意味がありません。また、しっかりとした説明を行わないまま治療を始めてしまうと、患者さまに「こんなはずではなかった」と思わせてしまう可能性もあります。

そこで当院では治療方法や治療方針を決めていくにあたり、いくつかの選択肢を提示するようにしています。さらに、模型や説明用資料を使いながらお口の中がどのような状態なのか、原因は何か、改善するためにどうしていけばよいのかといった点について、丁寧にご説明させていただきます。

また、治療完了までにどのくらいの期間を要するのか、何回くらい通院する必要があるのかという点につきましても、ご案内するようにしています。気になることがあれば、何なりとお申し付けください。

カウンセリングの特徴

スタッフにも気軽にご質問ください

スタッフにも気軽にご質問ください

当院では歯科医師から率先して話しかけるなど、しっかりとコミュニケーションをとるようにしています。しかし、治療を前に緊張していると、歯科医師に話しかけにくい方もいらっしゃるでしょう。中には「こんなことを質問したら失礼にならないだろうか」と気を遣われる方もいるかもしれません。また、女性の場合、男性歯科医師には言いにくいことや聞きにくいことがあると思います。

そんなときはぜひ、歯科衛生士や受付など、当院のスタッフにお声がけください。患者さまのお話をうかがい、しっかりサポートさせていただきます。歯科医師とスタッフ間でも密にコミュニケーションをとるようにしていますので、患者さまのお声をきちんと受け取り、診療に反映させていただきます。

医院からのお知らせ
治療内容などによっては多少時間が押してしまう場合がございます。

急患は随時受付ます。但し、待ち時間が発生するので、急患の方はお電話にて直接お問い合わせください。

※日曜診療は大変混みあっておりますので、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ頂くようお願いします。
0066-9801-217726無料通話
掲載のご案内