3.8いいね!

口コミ46

最寄駅
京急久里浜駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市久里浜1-3-17 鈴栄メディカルビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217726 無料通話

カウンセリング

今までの問題はどのようであったのかをお聞きして解決策を生み出します

久里浜グリーン歯科 カウンセリング

しっかりお話しを伺います。

いくら歯科医師が「この治療法がよい」と思っていても、それを患者さまが望んでいなかったり納得できていなかったりすると、意味がありません。また、しっかりとした説明を行わないまま治療を始めてしまうと、患者さまに「こんなはずではなかった」と思わせてしまう可能性もあります。

そこで当院では治療方法や治療方針を決めていくにあたり、いくつかの選択肢を提示するようにしています。さらに、模型や説明用資料を使いながらお口の中がどのような状態なのか、原因は何か、改善するためにどうしていけばよいのかといった点について、丁寧にご説明させていただきます。

また、治療完了までにどのくらいの期間を要するのか、何回くらい通院する必要があるのかという点につきましても、ご案内するようにしています。気になることがあれば、何なりとお申し付けください。

治療環境について

歯周病治療を基本とした幅広い診療をしています

久里浜グリーン歯科 治療環境について

当院では、歯周病治療を歯科治療の「基本」と捉えたうえで、日々の診療に取り組んでいます。虫歯の治療や失った歯を補うための治療はとても大切なものですが、その土台となる歯茎が健康でなければ、治療後の良い状態を維持することが難しいからです。

そのため当院では、患者さまのお口の健康を守るべく、歯周病の治療と予防に力を入れています。診療においては歯周病のケアを行い、お口の状態を整えたうえで虫歯や被せ物・詰め物などの処置に入ることもあります。基本を大切にすることで、患者さまのお口の健康をお守りいたします。

歯周病

まずは一度お口の中のチェックから歯周病予防を始めましょう

久里浜グリーン歯科 歯周病

歯周病は、これといった自覚症状がないまま進行することがある病気です。そのため、何らかの自覚症状があらわれてから受診したときには、症状がかなり進行してしまっているケースも少なくありません。「歯茎から出血した」「歯石が溜まっていないか気になる」というように、きっかけは何でもかまいませんので、まずはお口の中の状態をチェックするために、ご来院いただければと思います。

当院では、日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長が、患者さまのお口の中を細かくチェックしたうえで、今の状態について丁寧に説明します。また、歯周病を予防・治療するために何をすればよいのかという点もアドバイスするようにしています。歯茎の異変など気になる症状がある方は、気軽にご相談ください。

美容診療

【美容診療】色だけではなく形にもこだわり、ほかの歯との調和を大切にした治療

久里浜グリーン歯科 美容診療

写真を撮ります。

お口の見た目を良くすることは、ニコッと笑ったお顔をよりすてきなものにする治療が必要です。
笑った時に見える白い歯のほかにも、自然な形に整えることが重要です。
患者さまにご納得いただける結果にするためにも、治療では仮歯を使って何度も確かめます。
とくに前歯であれば、少しでも長いと気になって仕方がなくなったり、先端の形が気に食わなかったり、という問題が多く起こります。
被せてしまってから患者さまに不満が出てしまえば、患者さまにとっても気持ちの良いものではありません。
だからこそ、患者さまが、本当に自分に合うと思った色合い、形を作るために仮歯を使った工程は欠かせません。
もし、患者さまがより細かく作りたいと思った際には、歯科技工士が立ち会いを行い、形を決めていきます。

医院からのお知らせ
治療内容などによっては多少時間が押してしまう場合がございます。

急患は随時受付ます。但し、待ち時間が発生するので、急患の方はお電話にて直接お問い合わせください。

※日曜診療は大変混みあっておりますので、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ頂くようお願いします。
0066-9801-217726無料通話
掲載のご案内