4.5いいね!

口コミ57

最寄駅
踊場駅
出口 車4分

住所 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘22-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

石田歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの気持ちを大切に分かりやすい説明やていねいな治療を行います

患者さまは何らかのお悩みを持ってご来院されるので、まずは何に困っているのか、何をしてほしいのかをお聞きします。歯科医師としての考えも大切にしながら患者さまの意思を尊重することで、喜んでいただける治療を目指していく方針です。患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、日常会話も含めてお話しすることで、求めているものを掴んでいます。

初めて歯科医院に来られる方は少なからず「怖い」「痛い」という不安をお持ちです。その不安は、何をされるか分からないことに由来するのではないでしょうか。事前説明を欠かさずに、治療のメリットだけでなくデメリットまでしっかりとお話しして、ご納得いただいた上で治療に進んでいます。

こだわり

バリアフリー

バリアフリーにも意識した通いやすい医院設備や環境をご用意しています

患者さまには、歯科医院に対してマイナスなイメージを抱いてほしくありません。当院は、症状がなくても気兼ねなくお立ち寄りいただけるような環境を整えています。
院内をバリアフリーにすることで駐車場から診療室まで、ご年配の方や身体が不自由な方でも移動しやすい作りにしました。また、診療室やトイレはスペースが広く、車いすや杖を使っている方でも移動しやすい環境です。

光の差し込む明るい院内は、リラックスできて落ち着ける空間になるようにしています。もちろん、設備や環境だけでなく治療をご提供する我々スタッフも患者さまとのコミュニケーションを大切に、お悩みや不安を話していただいたり、日常会話もしていただけるように心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生環境にもこだわり、清潔な歯科医院作りを全員で行っています

通う歯科医院を選ぶ際に、衛生環境が気になる方は少なくないのではないでしょうか。当院は開業当初から衛生管理を徹底しています。使用した器具は治療ごとに滅菌器での滅菌を欠かさず、器具の数もしっかりとそろえていますので使い回すようなことはありません。各診療チェアには口腔外バキュームを備えており治療の際に舞う粉塵等もきちんと処理しながら行っています。

診療室には空気清浄機も設置しています。たくさんの患者さまが出入りする院内の空気をきれいに保つことで、患者さまもスタッフも気持ち良く治療に取り組めるようにしています。

医院からのお知らせ

★★★ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がございます。★★★

★★★また、電話やネットから受付される際には、ご希望のお時間で受付できない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。★★★

★★★通院困難な方、通院が難しくなってしまった方には訪問診療も行っております。気兼ねなくご相談ください★★★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内