4.5いいね!

口コミ57

最寄駅
踊場駅
出口 車4分

住所 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘22-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

当院のモットーは優しい診療です

石田歯科医院 治療方針

歯科医院は人の健康を扱う場所であり、良い状態にしていくためにコミュニケーションは欠かせません。患者さまと良好な信頼関係と情報共有ができなければ、治療は難しくなってしまいます。幸いにも当院の歯科医師やスタッフは、人に優しく接することが自分の喜びになるので、良好な人間関係を構築できているように思います。初診の場合だと、一体どんな歯科医師に診てもらうのか、嫌な扱いを受けたりしないだろうかと不安になってしまいがちです。当院ではそんなイメージをくつがえして通院するのが楽しみになるような、日々の生活の一部となれるような歯科医院を目指しています。

歯科検診

早期治療に勝るものなし

石田歯科医院 歯科検診

歯は重症であればあるほど元の健康な状態に改善することが難しくなってしまいます。当院では患者さまに病気の早期発見・早期治療の心がけ、少しでも異変を感じた場合の早めのご来院をお願いしております。
定期検診に来ていただき、患者さまご自身では発見できないような段階で治療をすることも大切です。定期的に歯科医院へ通う癖をつけていただき、一緒に歯の健康の維持と増進をしていきましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防のために、さまざまなアプローチをしています

石田歯科医院 予防歯科

当院では、なるべく大きな治療が不要な状態を保っていけるように、予防に力を入れています。これは、歯を削られる感覚や音、視覚情報などによって、歯科医院に対する苦手意識が芽生えるのを避けるためでもあります。
歯科医院へは、大きな治療をするためだけではなく、予防のために6カ月に1回程度を目安として歯科検診にお越しください。

当院は、患者さまのお口の変化にいち早く気が付けるように、歯科衛生士の担当制を採用しています。患者さまとの何気ないコミュニケーションも重視していますので、お悩みや疑問があれば何でもお話しいただけたら幸いです。

また、予防をしっかり行っていくためには、毎日のていねいなセルフケアが欠かせません。患者さまのお口に合ったセルフケアの方法を個別にアドバイスしていますので、これまでブラッシング指導を受けたことのない方も、ぜひ当院へお越しください。

歯周病

担当歯科衛生士による歯周病予防で口腔内環境のサポートをいたします

石田歯科医院 歯周病

歯を削ることや歯を抜くことが好きな歯科医師はほとんどいません。患者さまご自身の天然歯に勝るものはないからです。定期的にご来院いただくことで、お口をきれいで健康に保つことができます。また、何か異常があった際にも、早期発見・早期治療が可能です。患者さまご自身の歯を守るために、日頃からしっかりとケアをして予防していきましょう。
また、患者さまのお口の健康をサポートするために、当院は担当歯科衛生士制を設けています。毎回の治療を同じ歯科衛生士が担当していますので、歯科医師には話しにくいことでも気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望に合わせて治療を進めますので、ご意見をお聞かせください

石田歯科医院 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせた入れ歯を提案し、治療を進めていきます

石田歯科医院 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
★★★ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がございます。★★★

★★★また、電話やネットから受付される際には、ご希望のお時間で受付できない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。★★★

★★★通院困難な方、通院が難しくなってしまった方には訪問診療も行っております。気兼ねなくご相談ください★★★

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内