4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
東戸塚駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市戸塚区川上町87-1 ウェルストンⅠ1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

木原歯科・内科医院の7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがまた来たくなるような、リラックスできる空間を意識しています。

当院は、優雅な雰囲気漂う高級感をコンセプトに、院内空間を設計しております。患者さまがまた来院したくなるような居心地のいい歯科医院を目指し、ゆったり落ち着いた静かなレセプションルームを心がけております。病院のイメージで想像されがちな閉鎖的な印象を取り払うために、広々とした空間を設けています。まるでカフェにきているようなゆったりとした雰囲気を味わっていただきたいと思います。

当院は完全個室で、患者さまのプライバシーもお守りできるよう配慮しています。他の患者さまの目線を気にしたり、治療の様子を見られたりすることのないようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

常時2~3人は歯科医師がおり、非常勤で1人矯正の先生もいます

当院には常時2~3名の歯科医師がおり、患者さま一人ひとりに担当の歯科医師と歯科衛生士がつきます。各分野の技術を磨いた歯科医師が、治療連携を取ってどの患者さまを担当するのか決めています。

患者さまの治療計画を立てた後は、各患者さまについて、歯科医師同士で話し合いをしています。歯科医師の中で情報を共有することで、歯科医師1人ではわからなかった内容も皆で吟味することができ、どのような治療が患者さまに適しているのかを判断することができます。

歯科医師が複数いる中でも、皆が同じレベルでの治療を行えるように、日々努力しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま一人ひとりに滅菌された器具を使用しております

当院では院内感染を予防するために、一人ひとりの患者さま専用に治療器具を使用しております。治療後は全て熱処理で滅菌し、個別に滅菌パックに入れています。

器具を使用する際には、患者さまの目の前で開封するため、他の患者さまと器具を使い回すことのないようにしています。

口腔外バキュームもご用意しておりますので、被せ物や入れ歯の調整等で出る粉塵を空気中に飛沫させることもありません。患者さまには清潔な空間でリラックスして治療を受けていただけるよう、努めています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分の立地にあり、お車でもお越しいただけます

横須賀線・東戸塚駅西口から徒歩3分と駅近のため、電車での通院にも便利です。また、神奈川中央交通・東戸塚駅東口停留所から徒歩5分にあるため、バスを使用してご来院いただくことも可能です。

お車でお越しの方には、近隣のコインパーキングと提携して、駐車場もご用意しております。

土曜日も平日と同じ時間で診療を行っており、祝日診療も行っておりますので、平日お仕事でお忙しい方でもお気軽にご来院いただくことができます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体の負担を軽減できるよう、痛みを抑えた治療を提供しております

当院では治療の痛みを軽減させることに力を入れています。例えば、麻酔する場所や打ち方にこだわり、できる限り患者さまに痛みを与えないように努めています。

また、治療に対して強い恐怖心をお持ちの方のために、笑気麻酔を導入しました。これによって、鼻マスクで笑気ガスを吸引することで、緊張や不安を和らげられるので、リラックスした状態で治療を受けやすくなります。さらに、外科的な処置を行う際には、ご希望の方に点滴をして血管に鎮静薬を注入する静脈内鎮静法を行っています。緊張や不安を取り除くだけでなく、場合によっては眠ってしまう場合もあります。

治療に対して苦手意識がある方でも、ぜひ当院へご相談ください。

こだわり

内科と併設

内科を併設。医科との連携を行っている歯科医院です

当院は内科を併設しています。お口に関することは当院で治療を受けて、お身体の健康については別の病院に通院するといった、煩わしい手間を省けます。また、内科の医師と歯科医師が密に連携を取れることもメリットの一つです。必要があれば、内科の医師と歯科医師が話し合い、色々な視点から診断した上で治療計画を立てています。

歯周病と糖尿病には関係性があると言われています。患者さまが健康な状態で生活できるように、内科と協力し合える体制に整えています。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングと視覚的に分かりやすい治療説明が魅力です

カウンセリングの際には、歯科医師ではなく専任のスタッフがお口の相談に乗らせていただきます。ご要望はもちろんのこと、以前の歯科治療での不満や不安などもお伺いして、それを参考に治療計画を立てています。歯科医師には直接言いにくいことでも、お気軽にお話しください。

また、治療後は、何時間食事を控えるなど、帰宅後の注意事項についてご説明しています。ご自宅でしっかりと実行できるように、治療内容や注意事項を書いた説明書をお渡ししています。このように、患者さまのお口の健康のために、治療の前後で説明することを徹底しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内