予防歯科の治療内容|木原歯科・内科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
東戸塚駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市戸塚区川上町87-1 ウェルストンⅠ1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

再発を防止するために、メンテナンスを重視しています

再発を防止するために、メンテナンスを重視しています

当院は歯の治療を終えた時こそが、「健康なお口を作るスタートライン」に立ったと考え、開院より予防歯科に力を入れてきました。

虫歯や歯周病は、生活環境や食生活などに原因が潜んでいます。せっかく治療を終えたのに、乱れた生活を送って症状が再発しては意味がありません。当院は症状の原因を把握し、患者さまが自身でお口を健康な環境で維持できるようにサポートしています。

例えば、歯磨き指導の時には、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせてブラッシングの方法についてお伝えしています。さらに、患者さまがお口の現状を理解できるように、虫歯のリスクを数値化できる唾液検査を行っています。患者さまに予防に前向きに取り組んでいただけるように、データに基づいた説明を大切にしています。

予防歯科の特徴

担当歯科衛生士制。マンツーマンでケアします

担当歯科衛生士制。マンツーマンでケアします

当院では担当歯科衛生士を採用して、同じ歯科衛生士が患者さまのお口を管理しています。一人のスタッフが継続して診療を担当することで、患者さまのお口の状態だけでなく生活習慣も深く理解できるので、「あなただけの予防方法」をご提案しやすくなります。

また、前回来院した時と比較して歯茎の状態が良くなっているなど、お口の変化をしっかりと把握して、それに合わせて診療を進められることも、担当歯科衛生士制のメリットです。当院で一緒にお口を健康な環境にしませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内