インプラントの治療内容|木原歯科・内科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
東戸塚駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市戸塚区川上町87-1 ウェルストンⅠ1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.インプラント治療は第一選択になるのでしょうか?

Q.インプラント治療は第一選択になるのでしょうか?

A.インプラントはあくまで治療の選択肢の1つです。


歯を失った時の機能を補う治療法として、ブリッジや入れ歯があります。インプラント(※)治療も第三の治療方法として注目されていますが、あくまで数ある治療法の中の1つです。必ずしも全ての患者さまにインプラント治療が適しているわけではありません。

きちんとした治療計画をたてて、患者さまの要望や生活習慣などを考慮し、患者さまに適した治療がインプラントであれば治療をさせていただきますし、そうでなければ他の治療法を検討します。患者さまの生活環境や年齢を含めて、どのような治療があるのか選択肢をあげていきます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】275,000円/1歯。

インプラントの特徴

Q.インプラントのリスクを下げる為に行っていることはありますか?

A.オペ室で全身管理を行いながら手術しております。


当院では歯科用CTを導入しており、顎の骨や神経の位置を確認するなど精密な検査・診断を行うことに努めています。また、院内にはオペ室をご用意しておりますので、患者さまの全身状態をモニターで管理しながらオペを行うことができます。全身疾患に心配のある患者さまには、提携している内科と連携を取りながら治療を進めることも可能です。

インプラント治療には手術が必要になります。希望される方には、静脈内鎮静を行っているので痛みを抑えて手術を行うことができます。当院でインプラント手術を受けられる患者さまの多くは、静脈内鎮静法を用いて手術を行っております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内