4.5いいね!

口コミ148

最寄駅
東戸塚駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市戸塚区川上町90-1 アップル東戸塚ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216407 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

プルメリア歯科クリニック(神奈川県横浜市戸塚区)への口コミ

トトロの親父さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

歯石は取ってくれますが、虫歯治療はしてくれませんでした。基本的に保険外治療専門でしょうか。最新機器を使っての入れ歯を作るそうです。

医院返信

トトロの親父様
この度はご来院いただきありがとうございました。
ご説明がたらず、誤解をさせてしまい申し訳ございません。
当院では保険での治療にもご対応させていただいておりますのでご安心ください。 
ですが、場合によっては、他の医院様で保険や自費の治療をされた患者様で、その治療箇所に不具合があった場合、必要な処置のみご対応させていただくことがございます。
保険や自費の治療は多くの医院で保証制度を設けているため、
その保証を利用された方が患者様にメリットがあると考えた場合は、そのようにご提案させていただいております。 
また何かありましたらお気兼ねなくご相談にいらしてください。
皆さまへ誤解を与えてしまわない説明ができるように、精一杯努力して参ります。  

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

そうすけさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

歯が痛くて受診しました。レントゲンなど、治療も含めて丁寧な対応をしていただきました。
お一人で対応されていたので、少しタイムラグがありましたが、問題ありませんでした。

医院返信

そうすけ様、この度は当院をお選びいただき誠にありがとうございました。また当院に対しまして、高い評価のご投稿及びお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

今後もそうすけ様をはじめ全ての患者様に丁寧なご対応にて満足いただけますように、励んで参ります。

またそうすけ様の定期検診でのご来院を心よりお待ちしております。今後とも当院をよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

トラさんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

毎回定期的に診察を受けています。
今年当初に義歯を作って頂くこととなりそれが3D映像からの義歯の製作でした。
まだ、歯科医師の間では普及されていないとの説明で少し不安もありましたが
何よりも短期間(約10日)で完結しました。
歯科診療(長期間・長時間・痛み等々)の概念を砕いたと実感しました。
歯科医師さんの技量に感じいりました。
ただ、この診療方法は保険適用外となるようです(誠に残念です)

医院返信

トラさん様、この度はコメントいただきありがとうございます。

3D光学スキャナーから作製するノンクラスプデンチャーやジルコニアのつめもの、かぶせもの、マウスピース矯正などは

保険適用外となる診療方法の選択肢となります。今後世界的にもスタンダード化していく分野かと思われます。

今後とも研鑽を重ね、日々精進して参る所存です。

これからも定期的な歯科検診でお待ち申し上げております。当院をどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

コロナの関係で深い虫歯は治療できないと言うことでした。
それは問題ないのですが、事前にわかればよかったです。

医院返信

コメントありがとうございます。 今回投稿者様に当院へお越しいただいたにもかかわらず、ご希望にお応えできずに申し訳ない気持ちで一杯でございます。

事前にお伝えできればよかったのですが、直接お口の中の状況を拝見し、当院での診察に基づいてのご対応をさせていただきました。当院では上記のような場合、そのようなご対応をさせていただく場合がございます。

ただ、どのような理由にせよ
当院をお選びいただいた患者様に、ご不快な思いをさせてしまった事実を真摯に受け止め今後のクリニック運営に尽力する所存でございます。

今後ともどうぞ当院をよろしくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
保険診療

セカンドオピニオンとして予約しました。
1件目の歯医者さんでの診断結果が納得のいくものではなく、不安だったので他の歯医者さんの診断も聞いてみたかったからです。

1週間以上前に1件目の歯医者で診察をうけ、その時に歯のレントゲンを撮りましたとお伝えしたところ、被爆を考えるとうちではレントゲンはもう撮れない、と言われました。

詳しく見れないから何もできない、と歯の状態を見ることもなく、1件目の診断に従って◯◯科に行ってください、で終了。
全て受付カウンターでのやりとりです。
診察室に入らず、マスクしたままの会話で歯の状態もいっさい確認せずだったのでお金は1円もかかっていません。


お金はかかってもいいから、こういった症状がでているなら◯◯の原因があるかもしれないなど、もっとお話しを聞いて頂きたかったのが本音です。
歯医者を色々と検索して、この先生なら、と思い予約したのですが、なんのためにセカンドオピニオン行ったのかとても悲しい気持ちなりました。

3件目の歯医者に行く勇気は出なかったので、歯医者を出たその足で◯◯科に向い、レントゲンを撮り、原因不明だったので口腔外科を紹介して頂きました。

医院返信

この度は当院にお越しいただき誠にありがとうございます。 また、数ある歯科医院の中で当院をお選びいただいたにもかかわらず悲しい気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ない気持ちで一杯でございます。

今回投稿者様がコメントくださったのはおそらくは、せっかくの思いで予約したのに、ご希望のセカンドオピニオンが診療室で受けられなかった件かと存じますが、予約1週間以上前で短期間しか経過してない場合に、1件目の歯科医院で診察をうけ、その時に歯のレントゲンを撮りましたとのことでしたので、被曝を考えると当院ではレントゲンは撮らない方針であるという理由で受付でのご相談のみで、1件目の診断に従って◯◯科に受診されてくださいといったご対応をさせていただきました。当院では上記のような場合、そのようなご対応をさせていただく場合がございます。

ただ、どういった理由にせよ
当院をお選びいただいた患者様に、ご不快な思いをさせてしまった事実を真摯に受け止め今後のクリニック運営に尽力する所存でございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

初診でweb予約をしたが時間の変更をしたかったので何度か連絡したがつながらない。
なので直接病院へ直接変更連絡しにむかうしかなかった。
もともとの予約時間の5分すぎに到着。

コロナ対策の為、患者さん同士が合わないように完全に時間をずらしているので、時間に遅れると診察できないと言われる。

だから、予約時間の10分前到着と予約時に書かれてあったのも確認していたので、何度か変更の連絡をしていたのに、、。

登録してない電話は出ない的なことを言われ、、私の方に
電話したけど番号違いましたと言わたが、そんなことはなく、、
メールアドレスの登録もしているので、もし仮につながらなければメールで連絡をして欲しかったです。
というか、問い合わせの電話にもでないということになる。

結果、電話にでないと思っていないので急いで、変更してくださいというためだけに、病院に向かい、治療もできないということに、、。

安全の為の徹底した対策はされていて、ラフな感じで気軽にはいりやすそうではあるが、このサイトで予約をとってこれまでにこんなことは一度もなく、かなり戸惑った。
かかってきた電話に出ないというのは、問い合わせはもちろん、ご年配の方とかどうするんだろうと思います。

地元の病院はママ友間などの情報でいくのが1番よいかも。
この予約サイトが使いづらいのか?どうなのか?

医院返信

コメントありがとうございます。当院は院長である私のみで診療、受付業務をおこなっております。診療中には電話やメールでの応対時間がとれないことがあり、ネット予約(医院への問い合わせや伝えたいことなどを入力する欄を設けております。)、ご予約の変更やキャンセルなどもWEBからのご利用を推奨しております。またコールセンターを設けておりますので併せてご利用頂けます。
このほど、投稿者様の大変貴重なご意見に感謝申し上げます。今後ともCOVID-19感染予防対策並びにさらなるサービス向上、診療に努めて参る所存でございます。どうぞ当院をよろしくお願い致します。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

irukayaさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小さな赤ちゃんがいてなかなか歯医者に行けなく、その日も人に預けての歯医者でしたが、まとめて全部治療してくれて1回で診察が終わったのがすごく助かった。ただその分一回のお会計は少し高くなったので、多めにお金を持っていくといいと思いました。でも何回も通うときよりトータルだと治療代がかからなくて本当におススメ。

医院返信

コメントありがとうございます。これからのお口のメンテナンスを一生懸命サポートさせて頂きます。定期検診でお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

やまださんの口コミ (神奈川県)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設3
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

受付からお会計まで先生が対応してくれました。エアコンが消えてたのか院内が少し暑く感じましたが、先生の対応はとてもよく、今まで知らなかった歯の状況も知ることが出来ました。歯磨きを頑張って虫歯0記録を更新したいです。

医院返信

コメントありがとうございます。急遽エアコン故障のためご迷惑おかけ致しました。早急に修理完了済みでございます。今後ともやまだ様の予防ケアのお手伝いを一生懸命させて頂きますので宜しくお願い致します。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ヤンヤンさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

他に患者がいなかったのは少し気になったが、待ち時間なくすぐに診療いただき、また、診療時間も短く、説明は端的かつ丁寧でわかりやすく非常によかったと思う。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ころっけさんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

十数年ぶりの歯医者で不安だったが
とても優しい先生で治療も迅速簡潔に行ってくれた
いつも一人で助手無しでやられているのか施術中などは電話してもすぐに出ないことがある

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

診療時間外の枠でも、患者様のご要望にお応えするため、ネットにて、診療受付を承っております。新型コロナ感染対策を徹底するため、患者様お一人のお時間を確保するためでもあります。お時間の10分前には必ず保険証持参のうえ、来院頂けますようご協力お願いします。気がねなくご利用くださいませ。

当院は電話での応対時間がとれないことがあり、ネットからの受付を推奨しております。

◆◆必ずお読みください◆◆
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
こちらは「神奈川県横浜市戸塚区」にある、プルメリア歯科クリニックです。

お間違え無いようご注意ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

当院では感染症対策の一環として、診察券のアプリ化を推奨しております。診療日の確定、当院からの定期検診やその他のお知らせ通知も可能となっております。

当院では現金支払いに加え、保険診療のみPayPay、交通系iC、楽天Edy、ID、WAON、nanacoそして自由診療のみクレジットカードとデンタルローンがご利用になれます。(クレジットカードはvisa、マスターカード、JCB、AMEX、Diners、Discoverのみ、そしてデンタルローンがスルガ銀行のデンタルローンがご利用になれます。)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216407無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内