食事を楽しんでいただくための、予防プログラムを作成します

患者さまに合わせた予防プログラムを作り、実践していきます。

予防歯科

食事を楽しんでいただくための、予防プログラムを作成します

食事をすることに対して幸せや喜びを感じる方は多いと思います。その食事の際に歯に痛みを感じる、ぐらぐらするという状態では、食事を楽しむことができません。
ひとりでも多くの方に食事を楽しんでいただくためにも、当院では特に予防を大切にしております。
予防歯科では、患者さま一人ひとりに合わせた予防プログラムを作成し、ご家庭でのケアと医院でのケアを計画的に行っていきます。

歯を失ってしまった場合には、他の歯を守る治療をします

当院では、お口のトラブルの中でも歯周病を予防することを特に大切だと考えております。
予防プログラムにより、歯周病を予防していくことが基本ですが、どうしても歯を抜かなければいけない状態という方もいらっしゃいます。失ってしまった歯を放置することでほかの歯にも悪影響を与え、余分に歯を失ってしまうため、その場合にはインプラントやブリッジ、入れ歯といった治療を行います。

ほとんどの場合、保険診療のものをご提案しておりますが、自由診療のものであれば機能面もよりご希望に沿えるかと存じます。その分費用が高くなってしまいますので、ご希望の患者さまにだけご説明を行います。

医院写真

医院からのお知らせ
※混雑時には、お電話が繋がりにくいことがございますので、出来るだけネット予約のご利用をお願いいたします。
※ご来院の際は保険証の登録・問診票の記入などがありますので、時間に余裕をもってご来院下さい。
※祝日の診療時間は各曜日の時間と同じになります。

自由診療のみクレジットカードが使えます。(Visa、マスターカードのみ)

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9750-661427無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内