初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ55件
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全45件
ルイージさんの口コミ (東京都/30代/男性)
2024年4月 投稿
医院返信あり
5.0いいね!
メインテナンスで何年もかかりつけ医をして頂いています。 先日こちらでインプラントして頂き、今まで入れ歯では苦労していた焼肉が娘と並んで食べれるようになりました。 感謝でいっぱいです。 説明も丁寧でインプラントがこんなに良いものだとは分からず納得するまでお付き合いくださったことは忘れません。 かかりつけ医がなければこちらはおすすめです。
医院返信
投稿ありがとうございます。 歯根破折などで奥歯を失ってしまった方と、治療のプランを相談しているときに、ご自身の食事の嗜好をお聞きすることがあります。すると、「豆類がすき」「硬いものがすき」とおっしゃる方がとても多いです。こういう方々が、治療プランとして取り外しする部分入れ歯で考えると、治療後に違和感の大きさ以外に強い力で噛めないことによる失望の声をよく聞くことがあります。また患者さんの方からしっかりと食事を食べたいという要望より、欠損した歯の後釜にはインプラントを求めるケースが増えてきました。 当院では、ワールドワイドのエビデンスにより世界的に信頼度の高いストローマン社(スイス)性の純正製品のみを用いてインプラント治療を行っています。メーカーの信頼度もあり、とても素晴らしい経過を辿っているインプラントです。使用感は「自分の歯と同じ」と皆さん口を揃えます。口の中に装着して装置の存在を忘れて噛める幸せを味わってほしいと思います。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
ポンピエさんの口コミ (女性)
2023年12月 投稿
EPARKで予約
もう15年ほど通っています。 いつも丁寧に診察してくれます。 院内も清潔で時間にも正確なので、これからも通い続けると思います。
ご投稿ありがとうございました。これからも皆様方の信頼にお応えできるよう鋭意努力して参りたいと思います。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者かんちさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)
2023年8月 投稿
説明がとても丁寧で、不安なところがありましたが、治療も丁寧で安心しました。 4ヶ月に1回、歯のメンテナンスをしていますが、それも必ず事前にハガキが届いて、とても親切丁寧だと思いました。 院長先生の話し方がとてもゆっくり優しく話してくれます。また、スタッブの女性も優しさを感じました。
サイさんの口コミ (男性)
4.0いいね!
歯の根本に異物が見えたので受信しました。骨隆起との事で心配はないが、マウスピースを作ったらとのことで作成しました。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2023年5月 投稿
引っ越してきて、初めて診察していただきました。 予約時間の10分前に到着し、待ってる患者さんが居ましたが、 待ち時間はかなり少なかったです。 緊張と不安な中呼ばれ、最初に可愛らしい女性の方が、私のTシャツを見て気づいた共通の話題をふって下さり、気持ちを落ち着かせて下さいました。 歯茎の検査も痛みに配慮して頂きながらでした。 男性の先生も、 治療のためにレントゲンを撮る際、なぜ必要か丁寧に説明して頂きました。 引っ越しが多いため、今まで、いろいろな歯医者さんに行きましたが レントゲンはたいてい「撮りますねー」みたいな感じだったので、 こんなに丁寧に確認して頂いたのは初めてです。 その後も、レントゲンを見ながら治療の説明をうけ、 治療後は、にっこり微笑んで今後の治療内容を教えて下さいました。 言葉遣いも品があり、信頼出来る先生だと感じました。 安心して通えそうです。
kamishigさんの口コミ (男性)
2022年11月 投稿
3.0いいね!
可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく
投稿ご苦労様です。内容の趣旨がよくわかりませんが、当院は実に他院からのトラブルを抱えて来院する患者さんで溢れています。自費治療で前医による脱離や破折による失敗ケースを理由を説明しながら、回復するお手伝いをすることがとても多いです。当然 自費の治療が増えますが、担当者としては患者さんの満足を獲得する一方 前医へのクレームが昂じないように慎重に対応させていただいております。保険診療では、C2の隣接なら耐久性に優れたメタルインレイを勧め、むやみにレジン充填に頼らない治療をしていますので、そういう意味では驚きも喜びも少ないかもしれません。よく言えば手堅い、悪く言えば見た目よくない、です。しかし、そもそも見た目を良くする治療は自費の項目なので、保険で見た目を良くする治療は存在しないことを患者の皆様はご了解していただけると幸いです。
CSさんの口コミ (女性)
2022年7月 投稿
とても親切に検診していただきました。しばらく歯科受診はしていなかったので不安もありましたが、感染対策もしっかりしていて、また導入している機械も新しいもので、安心しながら受診できました。また利用したいです。
コールスローさんの口コミ (女性)
4.7いいね!
以前に治療を勧められていた歯が沁みるようになったので久々に受診しました。コロナ禍でなかなか受診できず、心苦しかったのですが以前と変わらず、丁寧な説明の上で、治療を行っていただけました。 数年前から家族全員でお世話になっていますが、治療の前の説明が丁寧で、今後の見通しも教えてもらえるので、安心して受診しています。今までに治療していただいた歯はどれも予後もよいです。先生も腕も確かで、治療が信頼できると感じています。
知覚過敏の原因がかみ合わせにあることが多いです。当院を訪れる他院の歯科医師が「こんなに(型取りした石膏)模型がある歯医者 見たことありません」とよく言います。診断するのに歯型を採取しても保険算定では0円ですが、その方のかみ合わせのパターンを知ることができる点ではレントゲン以上の診査といえるかもしれません。また、歯のすり減りの様子を術者も患者もお互いに情報共有しあえることはとても重要で、話だけだとどうしても一方通行になりがちな診療が、自分の歯型を観察することで双方が納得できる機会を作ることができます。そうした点で、患者の口腔内全体の評価と課題をお話しすることで、何のための治療で何のためのメインテナンスかがよく理解できると思います。今回は、丁寧な口コミをいただきありがとうございました。
まるるさんの口コミ (男性)
2022年6月 投稿
定期クリーニングで通っています。とても丁寧に対応してくれます。治療が必要かどうかをとてもよく説明してくれます。また対処も迅速です。
翔平さんの口コミ (神奈川県/60代/男性)
2022年5月 投稿
4.8いいね!
近医で保険で入れた差し歯が形も悪かったんですが それも急に外れてしまって途方に暮れて ここに来院しました。噛み合わせも不便でしたが とりあえず 応急処置してもらい 歯はジルコニアで治してもらったところ 少し美人度あがったかなと自分でも思ってます。綺麗になりましたー
口コミ投稿ありがとうございます。歯科治療は見た目の良さも重要な要素で、治療結果の印象を決めるファクタですが これは芸術的な表現とは異なり エビデンスに基づいた治療設計が妥当かどうかにかかってきます。自費治療の場合 見た目の改善を要望される場合 私は1本の歯を作るのに治療時間以外にも 空いた時間を見つけては けっこうワックスアップなどで時間を費やし 歯科技工士に制作を依頼する前に 治療の方向性を確定します。つまり どう改善するかを 患者・歯科医師・歯科技工士で製作する結果のゴールを3者間であらかじめ決めておき 治療のスタートをします。こうした事前準備に手間をかけるかかけないかが治療の成否を左右します。今回はいい評価ありがとうございました。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年5月
2024年6月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可