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4.3いいね!
口コミ54件
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全54件
ルイージさんの口コミ (東京都/30代/男性)
2024年4月 投稿
5.0いいね!
メインテナンスで何年もかかりつけ医をして頂いています。 先日こちらでインプラントして頂き、今まで入れ歯では苦労していた焼肉が娘と並んで食べれるようになりました。 感謝でいっぱいです。 説明も丁寧でインプラントがこんなに良いものだとは分からず納得するまでお付き合いくださったことは忘れません。 かかりつけ医がなければこちらはおすすめです。
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投稿者さんの口コミ (50代/男性)
2024年1月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
抜歯をしたがります。 3回診療で、2本抜かれました。 痛みに対しての配慮が全然なく アゴの骨が割れるんじゃないかってくらいグリゴリされた! なかなか抜歯出来なく焦ってしまってる感じがしました。 最後にレントゲン撮ったけど次回予約はしなかった。 二度と行きたくない。
医院返信
こんなことが起こったのか 思い当たるところがなく どうしたのか・・・?と思い 直近1ヶ月間の診療録を確認したところ当院で施術した抜歯は患者さんが500人超のご来院中で6ケースだけありました。その中には、水平埋伏という難易度高い抜歯のケースが1例ありましたが、私が施術し約10分でスマートに終了しました。のでこの投稿に該当する症例は存在しませんでした。 当院では、患者さんが苦痛を感じるかもしれないヘビーな抜歯は疼痛のコントロールに配慮し、セデーションや全身麻酔での術中の痛みを排除できる医療機関を勧奨し、横浜保土ケ谷中央病院や横浜市立市民病院、横浜駅近辺は推奨施設ないので桜木町方面でみなとみらい赤十字病院などを紹介しています。こちら紹介症例が、やはり総計すると21件の紹介状を作っていました。 当院では、歯の温存の可否は当院のCTやマイクロスコープで精査し、長期的温存不可能なケースでは、患者さんとよく相談することは多いのですが、院内では抜歯するケースはとても少ないです。 抜歯の最後にレントゲン撮ったけど・・・??? 処置の前に撮影して診断する!の間違いですかね。
ポンピエさんの口コミ (女性)
2023年12月 投稿
EPARKで予約
もう15年ほど通っています。 いつも丁寧に診察してくれます。 院内も清潔で時間にも正確なので、これからも通い続けると思います。
ご投稿ありがとうございました。これからも皆様方の信頼にお応えできるよう鋭意努力して参りたいと思います。
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投稿者かんちさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)
2023年8月 投稿
説明がとても丁寧で、不安なところがありましたが、治療も丁寧で安心しました。 4ヶ月に1回、歯のメンテナンスをしていますが、それも必ず事前にハガキが届いて、とても親切丁寧だと思いました。 院長先生の話し方がとてもゆっくり優しく話してくれます。また、スタッブの女性も優しさを感じました。
サイさんの口コミ (男性)
4.0いいね!
歯の根本に異物が見えたので受信しました。骨隆起との事で心配はないが、マウスピースを作ったらとのことで作成しました。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2023年5月 投稿
引っ越してきて、初めて診察していただきました。 予約時間の10分前に到着し、待ってる患者さんが居ましたが、 待ち時間はかなり少なかったです。 緊張と不安な中呼ばれ、最初に可愛らしい女性の方が、私のTシャツを見て気づいた共通の話題をふって下さり、気持ちを落ち着かせて下さいました。 歯茎の検査も痛みに配慮して頂きながらでした。 男性の先生も、 治療のためにレントゲンを撮る際、なぜ必要か丁寧に説明して頂きました。 引っ越しが多いため、今まで、いろいろな歯医者さんに行きましたが レントゲンはたいてい「撮りますねー」みたいな感じだったので、 こんなに丁寧に確認して頂いたのは初めてです。 その後も、レントゲンを見ながら治療の説明をうけ、 治療後は、にっこり微笑んで今後の治療内容を教えて下さいました。 言葉遣いも品があり、信頼出来る先生だと感じました。 安心して通えそうです。
マロンさんの口コミ (女性)
2023年1月 投稿
歯科衛生士さんによっては、親切な方とそうでない方がいる。いい方にあたればラッキー、予約時に指名もできるそう。
治療は生身の人間同士のことですから いろいろな状況や体調・感情面・感覚的な感度の日差など、あるでしょうね。メインテナンスは厚労省の誘導で4か月に1回は可能という状況ですが、もし相性が良さそうであれば次回も同じ衛生士を指名することは可能です。ただ、医療の場なので社交の場ではないですから、健康管理を一義的に考える立場で臨床するし、治療に来ているんだ、という気持ちで来院されることを期待します。当院は、いたって真面目な医療機関で患者に媚びうる者はおりませんので、ご了解ください。ただ、3月中までは歯科衛生士の入れ替わりの時期に当たり、予約が取りにくい状況がしばらく続くことを予めご了解願います。 昨年は、医療者としての資質を欠いた年長者スタッフを解雇したり、2月にも最年長の歯科衛生士には退任してもらい、替わりに新規スタッフを迎い入れました。幸いなことにとても熱心なスタッフがまた集ってくれまして、すべて20代から30代と世代交代して4月よりはかなりメインテナンスも取りやすい状況になると思います。
kamishigさんの口コミ (男性)
2022年11月 投稿
3.0いいね!
可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく
投稿ご苦労様です。内容の趣旨がよくわかりませんが、当院は実に他院からのトラブルを抱えて来院する患者さんで溢れています。自費治療で前医による脱離や破折による失敗ケースを理由を説明しながら、回復するお手伝いをすることがとても多いです。当然 自費の治療が増えますが、担当者としては患者さんの満足を獲得する一方 前医へのクレームが昂じないように慎重に対応させていただいております。保険診療では、C2の隣接なら耐久性に優れたメタルインレイを勧め、むやみにレジン充填に頼らない治療をしていますので、そういう意味では驚きも喜びも少ないかもしれません。よく言えば手堅い、悪く言えば見た目よくない、です。しかし、そもそも見た目を良くする治療は自費の項目なので、保険で見た目を良くする治療は存在しないことを患者の皆様はご了解していただけると幸いです。
CSさんの口コミ (女性)
2022年7月 投稿
とても親切に検診していただきました。しばらく歯科受診はしていなかったので不安もありましたが、感染対策もしっかりしていて、また導入している機械も新しいもので、安心しながら受診できました。また利用したいです。
コールスローさんの口コミ (女性)
4.7いいね!
以前に治療を勧められていた歯が沁みるようになったので久々に受診しました。コロナ禍でなかなか受診できず、心苦しかったのですが以前と変わらず、丁寧な説明の上で、治療を行っていただけました。 数年前から家族全員でお世話になっていますが、治療の前の説明が丁寧で、今後の見通しも教えてもらえるので、安心して受診しています。今までに治療していただいた歯はどれも予後もよいです。先生も腕も確かで、治療が信頼できると感じています。
知覚過敏の原因がかみ合わせにあることが多いです。当院を訪れる他院の歯科医師が「こんなに(型取りした石膏)模型がある歯医者 見たことありません」とよく言います。診断するのに歯型を採取しても保険算定では0円ですが、その方のかみ合わせのパターンを知ることができる点ではレントゲン以上の診査といえるかもしれません。また、歯のすり減りの様子を術者も患者もお互いに情報共有しあえることはとても重要で、話だけだとどうしても一方通行になりがちな診療が、自分の歯型を観察することで双方が納得できる機会を作ることができます。そうした点で、患者の口腔内全体の評価と課題をお話しすることで、何のための治療で何のためのメインテナンスかがよく理解できると思います。今回は、丁寧な口コミをいただきありがとうございました。
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