初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ56件
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全56件
まつごりさんの口コミ (男性)
2024年10月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
自宅からのアクセスが良く重宝しています。近所の別の歯医者に行っていましたが、清潔感が有り、院内皆さん感じが良く変更してからも定期的にクリーニングにも通っています。
この口コミは参考になりましたか?
ニャンコさんの口コミ (女性)
2024年4月 投稿
医院返信あり
0.7いいね!
一年以上受診していないのに 前回から3ヶ月しか経っていないから クリーニング実費になります ときつく冷たい口調で受付に言われた 前回から日にちが経っている事を認識せず 磨きかたが足りず 炎症がおきかけている と言われた。自己メンテナンスは限界にあるから 歯科でクリーニングするのでは しばらく受診していないにも関わらず、医師が全く見に来ないで、終わった これで責任持てるのでしょうか
医院返信
まずご気分悪くされたことに申し訳ないことです。失礼いたしました。 まずこの場をお借りして保険診療のルールを正します。メインテナンスあるいは歯石取りは診療の基準からすると保険診療と自費診療の中間の位置のような存在で大変誤解を生みやすい部分です。風邪をひけばそれは病気ですからいつひいても何回ひいても内科の先生は保険診療で診てくれます。しかし、メンテナンスはそれができません。受診間隔を狭めるとレセプトの返戻が起き、保険診療から除外されています。明確な基準は私もわかりませんが昔3カ月だったものが、現在は4カ月程度とされているようです。厚生技官らが決定するので当院の判断ではないです。 それでも短期間のインターバルでのクリーニング希望であれば 保険を使用しない形式しかないので自費診療を選択される方もいらっしゃいます。あくまで保険診療での受診をごきぼうされれば、受診日をあとにずらしてはいかがでしょうか? 美容的な視点から 美容院へ通う感じで歯科を受診したい!と考える方もいるかもしれませんが 「保険」の縛りの中での話なので制約は存在することをご了解していただいてもよろしいでしょうか。 また歯科医師からの口腔内の検診希望されれば 当日でもご要望に応じています。ご要望無ければ特に診察にはまいりません。基本クリーニングは歯科衛生士が担当します。歯科衛生士は国家資格もつ専門職種ですから、もし異常が存在すれば彼らが歯科医師を呼ぶことになります。歯科衛生士は歯科医師の管理下で施術を行っているので、直接まいどまいど歯科医師が診ることはありません。 受診される患者様としてのルールのご理解を切にお願い申し上げます。
ルイージさんの口コミ (東京都/30代/男性)
メインテナンスで何年もかかりつけ医をして頂いています。 先日こちらでインプラントして頂き、今まで入れ歯では苦労していた焼肉が娘と並んで食べれるようになりました。 感謝でいっぱいです。 説明も丁寧でインプラントがこんなに良いものだとは分からず納得するまでお付き合いくださったことは忘れません。 かかりつけ医がなければこちらはおすすめです。
投稿ありがとうございます。 歯根破折などで奥歯を失ってしまった方と、治療のプランを相談しているときに、ご自身の食事の嗜好をお聞きすることがあります。すると、「豆類がすき」「硬いものがすき」とおっしゃる方がとても多いです。こういう方々が、治療プランとして取り外しする部分入れ歯で考えると、治療後に違和感の大きさ以外に強い力で噛めないことによる失望の声をよく聞くことがあります。また患者さんの方からしっかりと食事を食べたいという要望より、欠損した歯の後釜にはインプラントを求めるケースが増えてきました。 当院では、ワールドワイドのエビデンスにより世界的に信頼度の高いストローマン社(スイス)性の純正製品のみを用いてインプラント治療を行っています。メーカーの信頼度もあり、とても素晴らしい経過を辿っているインプラントです。使用感は「自分の歯と同じ」と皆さん口を揃えます。口の中に装着して装置の存在を忘れて噛める幸せを味わってほしいと思います。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (50代/男性)
2024年1月 投稿
1.3いいね!
抜歯をしたがります。 3回診療で、2本抜かれました。 痛みに対しての配慮が全然なく アゴの骨が割れるんじゃないかってくらいグリゴリされた! なかなか抜歯出来なく焦ってしまってる感じがしました。 最後にレントゲン撮ったけど次回予約はしなかった。 二度と行きたくない。
こんなことが起こったのか 思い当たるところがなく どうしたのか・・・?と思い 直近1ヶ月間の診療録を確認したところ当院で施術した抜歯は患者さんが500人超のご来院中で6ケースだけありました。その中には、水平埋伏という難易度高い抜歯のケースが1例ありましたが、私が施術し約10分でスマートに終了しました。のでこの投稿に該当する症例は存在しませんでした。 当院では、患者さんが苦痛を感じるかもしれないヘビーな抜歯は疼痛のコントロールに配慮し、セデーションや全身麻酔での術中の痛みを排除できる医療機関を勧奨し、横浜保土ケ谷中央病院や横浜市立市民病院、横浜駅近辺は推奨施設ないので桜木町方面でみなとみらい赤十字病院などを紹介しています。こちら紹介症例が、やはり総計すると21件の紹介状を作っていました。 当院では、歯の温存の可否は当院のCTやマイクロスコープで精査し、長期的温存不可能なケースでは、患者さんとよく相談することは多いのですが、院内では抜歯するケースはとても少ないです。 抜歯の最後にレントゲン撮ったけど・・・??? 処置の前に撮影して診断する!の間違いですかね。
ポンピエさんの口コミ (女性)
2023年12月 投稿
もう15年ほど通っています。 いつも丁寧に診察してくれます。 院内も清潔で時間にも正確なので、これからも通い続けると思います。
ご投稿ありがとうございました。これからも皆様方の信頼にお応えできるよう鋭意努力して参りたいと思います。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者かんちさんの口コミ (神奈川県/60代/男性)
2023年8月 投稿
説明がとても丁寧で、不安なところがありましたが、治療も丁寧で安心しました。 4ヶ月に1回、歯のメンテナンスをしていますが、それも必ず事前にハガキが届いて、とても親切丁寧だと思いました。 院長先生の話し方がとてもゆっくり優しく話してくれます。また、スタッブの女性も優しさを感じました。
サイさんの口コミ (男性)
4.0いいね!
歯の根本に異物が見えたので受信しました。骨隆起との事で心配はないが、マウスピースを作ったらとのことで作成しました。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2023年5月 投稿
引っ越してきて、初めて診察していただきました。 予約時間の10分前に到着し、待ってる患者さんが居ましたが、 待ち時間はかなり少なかったです。 緊張と不安な中呼ばれ、最初に可愛らしい女性の方が、私のTシャツを見て気づいた共通の話題をふって下さり、気持ちを落ち着かせて下さいました。 歯茎の検査も痛みに配慮して頂きながらでした。 男性の先生も、 治療のためにレントゲンを撮る際、なぜ必要か丁寧に説明して頂きました。 引っ越しが多いため、今まで、いろいろな歯医者さんに行きましたが レントゲンはたいてい「撮りますねー」みたいな感じだったので、 こんなに丁寧に確認して頂いたのは初めてです。 その後も、レントゲンを見ながら治療の説明をうけ、 治療後は、にっこり微笑んで今後の治療内容を教えて下さいました。 言葉遣いも品があり、信頼出来る先生だと感じました。 安心して通えそうです。
マロンさんの口コミ (女性)
2023年1月 投稿
歯科衛生士さんによっては、親切な方とそうでない方がいる。いい方にあたればラッキー、予約時に指名もできるそう。
治療は生身の人間同士のことですから いろいろな状況や体調・感情面・感覚的な感度の日差など、あるでしょうね。メインテナンスは厚労省の誘導で4か月に1回は可能という状況ですが、もし相性が良さそうであれば次回も同じ衛生士を指名することは可能です。ただ、医療の場なので社交の場ではないですから、健康管理を一義的に考える立場で臨床するし、治療に来ているんだ、という気持ちで来院されることを期待します。当院は、いたって真面目な医療機関で患者に媚びうる者はおりませんので、ご了解ください。ただ、3月中までは歯科衛生士の入れ替わりの時期に当たり、予約が取りにくい状況がしばらく続くことを予めご了解願います。 昨年は、医療者としての資質を欠いた年長者スタッフを解雇したり、2月にも最年長の歯科衛生士には退任してもらい、替わりに新規スタッフを迎い入れました。幸いなことにとても熱心なスタッフがまた集ってくれまして、すべて20代から30代と世代交代して4月よりはかなりメインテナンスも取りやすい状況になると思います。
kamishigさんの口コミ (男性)
2022年11月 投稿
3.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく可もなく不可もなく
投稿ご苦労様です。内容の趣旨がよくわかりませんが、当院は実に他院からのトラブルを抱えて来院する患者さんで溢れています。自費治療で前医による脱離や破折による失敗ケースを理由を説明しながら、回復するお手伝いをすることがとても多いです。当然 自費の治療が増えますが、担当者としては患者さんの満足を獲得する一方 前医へのクレームが昂じないように慎重に対応させていただいております。保険診療では、C2の隣接なら耐久性に優れたメタルインレイを勧め、むやみにレジン充填に頼らない治療をしていますので、そういう意味では驚きも喜びも少ないかもしれません。よく言えば手堅い、悪く言えば見た目よくない、です。しかし、そもそも見た目を良くする治療は自費の項目なので、保険で見た目を良くする治療は存在しないことを患者の皆様はご了解していただけると幸いです。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年12月
2025年1月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可
予約