初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ54件
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~9件
全9件
投稿者さんの口コミ (50代/男性)
2024年1月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
抜歯をしたがります。 3回診療で、2本抜かれました。 痛みに対しての配慮が全然なく アゴの骨が割れるんじゃないかってくらいグリゴリされた! なかなか抜歯出来なく焦ってしまってる感じがしました。 最後にレントゲン撮ったけど次回予約はしなかった。 二度と行きたくない。
医院返信
こんなことが起こったのか 思い当たるところがなく どうしたのか・・・?と思い 直近1ヶ月間の診療録を確認したところ当院で施術した抜歯は患者さんが500人超のご来院中で6ケースだけありました。その中には、水平埋伏という難易度高い抜歯のケースが1例ありましたが、私が施術し約10分でスマートに終了しました。のでこの投稿に該当する症例は存在しませんでした。 当院では、患者さんが苦痛を感じるかもしれないヘビーな抜歯は疼痛のコントロールに配慮し、セデーションや全身麻酔での術中の痛みを排除できる医療機関を勧奨し、横浜保土ケ谷中央病院や横浜市立市民病院、横浜駅近辺は推奨施設ないので桜木町方面でみなとみらい赤十字病院などを紹介しています。こちら紹介症例が、やはり総計すると21件の紹介状を作っていました。 当院では、歯の温存の可否は当院のCTやマイクロスコープで精査し、長期的温存不可能なケースでは、患者さんとよく相談することは多いのですが、院内では抜歯するケースはとても少ないです。 抜歯の最後にレントゲン撮ったけど・・・??? 処置の前に撮影して診断する!の間違いですかね。
この口コミは参考になりましたか?
マロンさんの口コミ (女性)
2023年1月 投稿
EPARKで予約
4.0いいね!
歯科衛生士さんによっては、親切な方とそうでない方がいる。いい方にあたればラッキー、予約時に指名もできるそう。
治療は生身の人間同士のことですから いろいろな状況や体調・感情面・感覚的な感度の日差など、あるでしょうね。メインテナンスは厚労省の誘導で4か月に1回は可能という状況ですが、もし相性が良さそうであれば次回も同じ衛生士を指名することは可能です。ただ、医療の場なので社交の場ではないですから、健康管理を一義的に考える立場で臨床するし、治療に来ているんだ、という気持ちで来院されることを期待します。当院は、いたって真面目な医療機関で患者に媚びうる者はおりませんので、ご了解ください。ただ、3月中までは歯科衛生士の入れ替わりの時期に当たり、予約が取りにくい状況がしばらく続くことを予めご了解願います。 昨年は、医療者としての資質を欠いた年長者スタッフを解雇したり、2月にも最年長の歯科衛生士には退任してもらい、替わりに新規スタッフを迎い入れました。幸いなことにとても熱心なスタッフがまた集ってくれまして、すべて20代から30代と世代交代して4月よりはかなりメインテナンスも取りやすい状況になると思います。
ぴさんの口コミ (女性)
2021年11月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
はじめての診察だったからか、次回すると言って、歯石取りも痛み止め処方もしてもらえなかったので少し不満でした。顎関節症がひどくなったからレントゲンと型取りだけして終わりました。歯石取りくらいして欲しかった…
2人がこの口コミを参考になったと言っています
ヒロさんの口コミ (女性)
2021年8月 投稿
3.7いいね!
子供の磨き残しが歯石化していたのでクリーニングお願いしました。 今回は担当の歯科衛生士の方から、できていないこと、気をつけたほうが良いことははっきりと話していただき、危機感を持てました。 受付の方ははじめて見る方でしたが、対応は事務的で、ネイルアートが派手で、あまり医療機関では見かけないと思い、違和感を感じました。 最近は待ち時間用の本や雑誌を感染対策でなくしている病院も多いですが、こちらは今まで通り置かれています。テレビもあります。 いつも予約通りに待ち時間なく診療いただけるのがありがたいです。 子供は治療後にミニ消しゴムをいただき、喜んでいました。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/男性)
2020年10月 投稿
虫歯での治療でしたが痛みもほとんどありませんでしたが、通院する回数をもっと少なくして欲しかったです。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)
2019年10月 投稿
2.3いいね!
施設もきれいで、スタッフの皆さんには本当に親切に対応していただきました。ただ先生には唇が裂けるほど引っ張られ、それが痛いと伝えても適当に流されました。歯科衛生士さんの処置ではそんなことも無かったのですが…。色々と質問はされましたが答えても宙ぶらりんです。まだ治療が残っていて心配ですが、治療以外で痛い思いをする位なら他の場所を検討中です。
6人がこの口コミを参考になったと言っています
2019年6月 投稿
2.7いいね!
スタッフ皆さん対応が親切で安心して通っていましたが、前回治療後下唇の裏側に傷が出来ていました。 麻酔が切れるまで気付かず、時間が空いてしまった為問合せをしなかったのもいけなかったのですが、治療後に説明は何もありませんでした。 傷自体3,4日で治まる程度のもので大した事は無かったのですが、大袈裟かもしれませんがもし治療箇所が失敗したのにごまかされて…と考えると恐ろしくなりました。 信頼していただけに余計ショックで残念です。 あと1回クリーニングで通院しますが、今後は別の病院を考えています。
この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、【スタッフの対応につきまして】残念 な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございません。いただいたご意見につきましては、医院内で共有し、今後の改 善に努めてまいります。 このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。 今後ともよろしくお 願いいたします。
猫さんの口コミ (神奈川県/50代/女性)
2018年9月 投稿
1.7いいね!
施設は綺麗だけど対応はイマイチ説明が足りない。
ひほさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2017年9月 投稿
3.0いいね!
子供相手も慣れていて親切だと思う。 スタッフの方がやや事務的な感じがして、継続的に通っているのに、顔も覚えられている感じはしないのがやや残念
メインテナンスに継続して通院されて ありがとうございます。予約をいただいている時点で当院では患者さんをしっかりと認識しておりますが、もし素っ気ないとお感じになられたのなら申し訳ありません。受付もひっきりなしに電話の問い合わせや内部の仕事が継続していることが多く、おもてなしの表現がいまひとつになった瞬間があったのかもしれません。今後の反省にしていきたいと思います。
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可