口コミ6

最寄駅
上大岡駅
1番出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市南区別所1-14-1 イトーヨーカドー横浜別所店1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

院内設備を整えるほか、細やかな配慮ができるようスタッフ教育にも力を入れています

当院は、患者さまにとって快適な医院環境作りに取り組んでいます。

例えば、院内感染などのリスクを軽減し、患者さまが不安なく治療を受けられる衛生管理です。高温高圧蒸気で細菌を死滅させるクラスBの滅菌器や空気清浄機など、しっかりとした設備を導入しました。また、歯科医師や歯科衛生士らスタッフは、感染対策や一次救命処置についての知識を習得した上で、診療にあたっています。

このほか、痛みを軽減した治療やコミュニケーションに細かく配慮して、患者さまが恐怖心を抱かずご通院いただけるよう心がけています。

医院設備は、整備すればどれも問題なく使用できます。しかし、スタッフの患者さまへの接し方などは、スタッフ一人ひとりが患者さまを大切に思う気持ちが欠かせません。当院は、患者さまに寄り添った対応力の強化に力を入れていきたいと考えています。

歯周病

歯茎を切開して清掃する外科手術のほか、歯槽骨の再生を促す再生療法も行うことができます

歯周病は、一度なってしまうと慢性化してなかなか治らないことが少なくありません。特に歯周ポケットの奥深くまで歯周病菌が増殖している場合は、歯を失ってしまうリスクが高まります。

このように重症化した歯周病には、安定したお口の環境を取り戻しやすくするために、外科治療で対応することを提案しています。

外科治療では、歯茎を切開して歯周ポケットの奥深くに潜む汚れや菌を清掃することで、歯周病の進行を食い止めます。

歯を支える土台となる歯槽骨が欠損してしまっている場合、歯周組織の再生を促す薬剤を塗布する再生療法を行うことも可能です。

これらの治療は、保険適用で行うことができます。歯周病にお悩みの方は、ぜひご相談ください。

予防歯科

歯科医師と歯科衛生士が連携を取り、患者さまごとに合わせたケアやアドバイスを行います

虫歯や歯周病など、それぞれの治療が終わった後は、治療後のよい状態を長く維持していただくための予防とメンテナンスを続けていきます。

当院は、歯科医師と歯科衛生士の連携に力を入れています。治療を担当する歯科医師が、歯科衛生士にお口の状態についてしっかりと情報共有し、患者さま一人ひとりのお口の状態に合う衛生指導やアドバイスを行っています。

歯科衛生士は基本的に担当制で、同じスタッフが対応にあたるようにしました。前回との確認や経過観察をしやすく、コミュニケーションも取りやすくする狙いです。歯科医院での定期的なケアと合わせ、ご自宅でのケアを続けることで、お口の健康を維持していきましょう。

入れ歯・義歯

時間をかけてていねいに型取りし、お口の情報を細かく把握して作製いたします

院長は、東京歯科大学の歯科補綴学第一講座で入れ歯・義歯のノウハウを学び、患者さまが快適にご愛用いただけるものをご提供できるよう目指しています。

入れ歯の作製において心がけているのは、保険診療・自由診療の隔てなく、ていねいな作業をすることです。型取りには時間を惜しまず、患者さまのお口の中の情報を細かく把握し、一つひとつの作業を丹念に進めます。

しっかりとカウンセリングを行い、患者さまのお悩みに添った入れ歯の作製に努めていますのでぜひご相談ください。

矯正歯科

見た目と機能性を追い求め、より美しい口元を目指しましょう

ららデンタルクリニック 矯正歯科

当院は、見た目と機能面を兼ね備えた、美しく健康な口元作りのサポートを行っております。矯正治療を行うことで、見た目が美しくなるだけでなくしっかり噛めるようになるほか、食事がしやすくなったり、歯磨きがしやすくなったりと機能面でもメリットがございます。歯がガタガタとしているのが気になる、ほっぺたをかみやすい、舌を傷つけやすいなどさまざまなお口のお悩みをお持ちの患者さまはぜひ一度ご相談にお越しください。

当院は、歯並びを揃えることでお口のコンプレックスを解消し、口元を隠さずに笑えるようになっていただきたいと考えています。歯並びが悪くなっている原因についてのご説明や、舌の位置のご説明や指導も行っております。患者さま一人ひとりのお口の状態、年齢や習慣などの環境に合わせて治療をご提案しておりますので、お口のお悩みは気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

将来的なお口のトラブルを回避するために小児矯正を

ららデンタルクリニック 小児矯正

当院は、成人の矯正治療だけではなく小児矯正も行っております。矯正治療を行うと、歯並びだけではなく発音障害をよくすることにもつながります。また、前歯で食べ物をしっかりと噛み切り奥歯で食べ物を噛み砕くという、正しいお口の使い方への誘導も可能となるのです。そうすることで歯のガタツキが少なくなり、歯を清潔に保ち、歯の寿命を延ばすことが可能となります。さらに、成長期のお子さまには、顎、顔を正しく成長させられるのです。少しでも早く治療を始めることで、将来的なお口のトラブルを予防することにもつながりますのでぜひご検討ください。

当院は、患者さま一人ひとりに合わせた矯正方法をご提案しております。小児矯正では、床矯正とマウスピース矯正を段階的に使用し治療を行います。
よりよい治療ができるようしっかりサポートいたしますので、気兼ねなくご相談ください。まずはカウンセリングからお越しいただけますと幸いです。

ホワイトニング

歯の色味をホワイトニングで明るく変えて、より自然な笑顔に

ららデンタルクリニック ホワイトニング

ご自身の歯の色味が気になる方は、いつでもお声がけください。

ホワイトニングは、結婚式などのイベントに向けてだけでなく、人と対面する機会が多い職種の方など、さまざまな方にご検討いただける施術です。歯の色を明るくすることで、周囲からの印象も変わるかもしれません。髪をカットするような感覚で、ホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか?

当院はまず、目指す色味や施術期間など、一人ひとりのご要望をていねいに伺います。ご相談内容はどのようなことでも構いませんし、ご相談いただいたからといってホワイトニングを受けなくてはならない、ということもございません。まずは、お話だけでも聞きに来ていただければ幸いです。

より良いゴールへ導けるよう、ホワイトニングの前にはクリーニングで歯の表面の汚れや歯石を取り除き、知覚過敏がないかどうか、お口全体をチェックします。口元のお悩みを改善することで、皆さまにより自然な笑顔をご提供したいと考えています。

インプラント

精密な検査を行ったうえで、慎重にインプラント治療を進めます

ららデンタルクリニック インプラント

歯を失った場合には、インプラント治療(※)の選択肢があります。ブリッジや入れ歯と違い健康な歯を削らずに取り付けられたり、取り外しをしなくていいなど、メリットの多い選択肢です。また、残存歯に負担をかけないだけではなく、噛み心地も天然の歯に近しいものを再現できます。

当院は、レントゲンや歯科用CTによる検査、カウンセリングを行うことで全身の健康状態から食生活の状況、咬合状態、歯列、歯の汚れ、悪習癖の状況、歯・歯周組織の状態、顎関節・顎骨・上顎洞の状況まで、詳細に把握していきます。検査の結果をもとに手術のシミュレーションをして、その情報をガイドに反映することで、治療に伴うリスクや負担の軽減させる工夫もしています。

また、骨の量が足りないなどの理由で、インプラントをあきらめた方でも治療できるケースがありますので、一度ご相談にお越しください。必要であれば虫歯や歯周病、歯列矯正(※)、骨造成(※)といった事前の治療を提案および実施することもございます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

口腔がん検診

口腔がん検診で早期発見・早期治療に取り組みましょう

ららデンタルクリニック 口腔がん検診

口腔がんは最悪の場合、命にも関わる疾患です。また、治療には舌・顎・頬の一部や大部分を切除する必要が生じます。口腔がんの発症や進行を防ぐためにも、定期的な検査によって早期の発見・治療に取り組みましょう。特に2週間以上経っても治らない口内炎などがある場合には注意が必要です。

最低でも年に1回は、口腔がん検診(※)を受けていただくことを推奨しています。口腔がん検診では、視診・触診・写真撮影・口腔内蛍光観察装置を用いた検査など、さまざまな方法を用いてお口の状態をチェックいたします。

万が一、口腔がんの症状がある場合は、重症化する前に治療を開始いたしましょう。なお、検査の結果によっては病院での精密検査をご提案する場合もございます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
土曜日、日曜日の受付制限について

土曜日、日曜日の患者さまの数が増加したことを受け、診療のご案内がだいぶ先延ばしになってしまい、多大なご迷惑とご不安をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。
つきましては苦渋の決断ではございますが、土曜日、日曜日の新規患者さまの受け入れを、ご紹介者さまを除き制限させて頂くこととさせて頂きます。尚、当制限の緩和につきましては、診療状況に応じて対応して参ります。
大変ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内