4.5いいね!

口コミ48

最寄駅
狛江駅
出口 徒歩2分

住所 東京都狛江市和泉本町1-2-5 サブマリンビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の考え方

当院の考え方

■まずは患者さまの苦痛を和らげること

来院目的をまずは治療いたします。治療していく上で他に気になった箇所があった場合には、その都度ご提案する方針です。患者様の苦痛を和らげることを優先しております。治療後はお口の健康に関するご提案を随時行ってまいります。当医院でお口も体も健やかになるお手伝いができれば嬉しく思います。

■新しい技術で治る場合には、優先します

もしも、治療途中の歯を治療するために当医院に来院された場合で、他の技術の方が適していると判断できた場合には、そちらを優先いたします。患者さまの意思を尊重して、コミュニケーションを密にしていきたいです。気兼ねなく話しかけることができるように難しい話はせず、理解しやすい言葉でのご説明を心がけています。

■健康な歯は保存します

美容診療という考え方もありますが、健康の歯は基本的には抜かない方針です。悪い歯は治療するか、入れ歯の方が適しているか適正に判断します。患者さまが入れ歯を使用した方が楽になるようであれば、入れ歯治療を選択する方針です。患者さまが毎日美味しくご飯を食べられるように考えて治療を進めます。

■主に、保険診療範囲内で治療を行います

患者さまのご都合で保険診療内だけでの治療を望まれる場合には、意思を尊重いたします。自由治療の方が適していると感じる場合にはご提案を行いますが、最終決定は患者さまの意思を尊重する方針です。患者さまがやりたくない治療は行わないという考え方で臨みます。

■患者さまへの説明を徹底します

医師が説明不足だと治療にも不安が残ることでしょう。患者さまが理解できるようにていねいに治療についてご説明いたします。治療で緊張してしまうのは当然です。少しでも緊張を和らげるように、スタッフ一同気さくに話しかけながら治療を行っております。

治療方針の特徴

一人ひとりにあった治療を

患者さま一人ひとり、症状は異なります。治療方針は患者さまに合わせて決めていくものです。レントゲンを撮らなければならないという考えではなく、患者さまの状態に合わせた治療方針をその都度ご提案します。そのため、患者さまへのヒアリングを大切にしております。気になる点はご相談ください。

型にはまらない診療を心がけます

近代的な設備を兼ね備えるのではなく、患者さまがリラックスして治療を行える雰囲気作りを大切にしております。病名を突き止めるよりも、患者さまの症状を改善することを優先にして、治療をすすめる方針です。歯が綺麗になっても、痛みが取れないのでは意味がないと考えます。患者さまの状態によって歯石をとって良い歯とダメな歯の違いがあるのです。

当院では、患者さまの意思と状態を第一に考え、型にはめた診療は行いません。

学ぶ心を忘れない 患者さまのニーズにはできる限りの対応を

当院は、できる限り患者さまのニーズには対応したいと考えているため、幅広い診療を行っております。チャレンジ精神旺盛である反面、真面目な性格でもあるため、治療では患者さまへできること・できないことを明確に提示いたします。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内