4.5いいね!

口コミ48

最寄駅
狛江駅
出口 徒歩2分

住所 東京都狛江市和泉本町1-2-5 サブマリンビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療

お口の健康を保つため、ていねいに診療いたします

狛江和泉本町デンタルクリニック 保険診療

当院では、保険診療全般を行っています。新技術であったとしても、当院でできる内容であれば実施する方針です。もしも困難な場合には、理由をご説明した上で、はっきり「できない」とお断りします。できる限り可能なことを治療に取り入れていく方針です。もしも患者さまが希望される場合には、別途ご相談に応じますので、ご相談ください。

治療方針

当院の考え方

狛江和泉本町デンタルクリニック 治療方針

■まずは患者さまの苦痛を和らげること

来院目的をまずは治療いたします。治療していく上で他に気になった箇所があった場合には、その都度ご提案する方針です。患者様の苦痛を和らげることを優先しております。治療後はお口の健康に関するご提案を随時行ってまいります。当医院でお口も体も健やかになるお手伝いができれば嬉しく思います。

■新しい技術で治る場合には、優先します

もしも、治療途中の歯を治療するために当医院に来院された場合で、他の技術の方が適していると判断できた場合には、そちらを優先いたします。患者さまの意思を尊重して、コミュニケーションを密にしていきたいです。気兼ねなく話しかけることができるように難しい話はせず、理解しやすい言葉でのご説明を心がけています。

■健康な歯は保存します

美容診療という考え方もありますが、健康の歯は基本的には抜かない方針です。悪い歯は治療するか、入れ歯の方が適しているか適正に判断します。患者さまが入れ歯を使用した方が楽になるようであれば、入れ歯治療を選択する方針です。患者さまが毎日美味しくご飯を食べられるように考えて治療を進めます。

■主に、保険診療範囲内で治療を行います

患者さまのご都合で保険診療内だけでの治療を望まれる場合には、意思を尊重いたします。自由治療の方が適していると感じる場合にはご提案を行いますが、最終決定は患者さまの意思を尊重する方針です。患者さまがやりたくない治療は行わないという考え方で臨みます。

■患者さまへの説明を徹底します

医師が説明不足だと治療にも不安が残ることでしょう。患者さまが理解できるようにていねいに治療についてご説明いたします。治療で緊張してしまうのは当然です。少しでも緊張を和らげるように、スタッフ一同気さくに話しかけながら治療を行っております。

顎関節症

顎関節症の治療も対応

狛江和泉本町デンタルクリニック 顎関節症

顎が痛い、口が開かない、顎が鳴るなどの症状が顎関節症です。主に若い女性に多い症状ですが、精神的なことが原因の場合も多くあります。当院では、精神面での治療はできませんが、マウスピースで治療可能な症状であれば、治療が可能です。気兼ねなくご相談ください。症状の一次切り分けは可能です。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群で悩む方や、格闘技などのスポーツに取り組む人のために、マウスガードをご用意できます

狛江和泉本町デンタルクリニック 睡眠時無呼吸症候群

夜中に熟睡できない、いびきがひどいなどの症状はありませんか?もしかしたら「睡眠時無呼吸症候群」かもしれません。気道が狭まり、睡眠時に呼吸停止が起こる「睡眠時無呼吸症候群」は日中の倦怠感や異常な眠気で仕事や日常生活に悪影響を及ぼします。当院では睡眠中に「スリープスプリント」と呼ばれるマウスピースを用いる治療(※)に対応しています。数回の通院で適したマウスピースを作製できますので、気になる症状のある方はご相談ください。

また、格闘技などのスポーツをする際に役立つのが、歯や口内を守る「スポーツマウスガード」です。さまざまなスポーツで利用可能です。ご興味のある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

スポーツマウスガード

スポーツマウスガードにも対応

狛江和泉本町デンタルクリニック スポーツマウスガード

格闘技などで歯や口内を守る、スポーツマウスガードにも対応しております。私自身、格闘技を嗜むために、スポーツマウスガードにも力を入れているのです。ご興味のある方は、ぜひ一度ご来院ください。スポーツマウスガード(※)は歯や口内を保護するだけでなく、集中力を高めるはたらきがあると言われており、さまざまなスポーツで利用可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせの治療で身体のバランスが改善され、頭痛や肩こりが解消することも。虫歯治療で来院の方もお気兼ねなく相談を。

狛江和泉本町デンタルクリニック 噛み合わせ

歯と歯の噛み合わせは全身の健康に影響します。噛み合わせの治療を行うことで、身体のバランスが改善され、頭痛や肩こりが解消することもあります。

身体の不調で気になることがある方は、一度噛み合わせのご相談をしてみませんか。虫歯があって来院したという方でも噛み合わせのアドバイスは受けられますので、いつでもお声がけください。日常生活に問題はないかもヒアリングさせていただき、顎の位置を確認するなどして治療方法を決めていきます。

開院前に勤めていた歯科医院が歯と身体の健康の研究所だったため、そこでの経験が活きています。現在もこれからも、歯と身体の健康のバランスを考えた治療を行ってまいります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内