口コミ15

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩10分

住所 東京都小平市小川町1丁目432-1地図

  • 土曜診療

歯周病

歯周病予防は二人三脚で!歯科衛生士による定期的なクリーニングを実施

歯周病予防は二人三脚で!歯科衛生士による定期的なクリーニングを実施

歯周病とは、歯の周りについた汚れが原因となり、歯周病菌が歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。
その結果、歯茎が腫れ、出血しやすくなります。
歯周病を予防するために、当院ではレントゲン検査をおこない、担当歯科衛生士が歯周ポケットの歯石をとる「スケーリング、SRP」という処置でお口の中を綺麗にします。歯周病は慢性的な病気であり、治療を続けなければいけません。そのことをご理解いただくために、ブラッシング指導と、毎日のケアを続けていくためのアドバイスをしています。

お口の健康に意識を向けていただき、患者さまから「次はいつ歯石を取りに来たら良いのか」と関心を持っていただけるように、ご説明とカウンセリングを丁寧におこなっていきます。


信頼関係が築きやすい、担当歯科衛生士制を取り入れています。

スケーリング、SRPや歯磨き指導など、初期の歯周病治療は担当歯科衛生士がおこないます。
一貫して同じ歯科衛生士であれば、患者さまはちょっとしたご相談などがしやすいかと思います。
歯科衛生士は、治療内容や今後の流れなどを、患者さまにご説明いたします。
歯科衛生士も担当制をとることで、前回と比べて良くなってきた、悪くなったということがわかりやすく、治療の前後を把握することができます。歯科医院に定期的に通っていただくために大切な、患者さまとの信頼関係を築くことにつながります。

ご自分の歯でお食事を楽しんでいただくために、なるべく抜かない治療をおこなっています

当院では、進行した虫歯の根っこ部分を治療する、根管治療に力を入れています。
歯の根まで細菌が入り炎症を起こしていると、抜歯をしなければならなくなる可能性が高いです。
しかし、できるだけ天然の歯は残したいと考えています。そのため、当院では抜歯は避け、長くご自分の歯を使っていただけるよう、根管治療をおこなっています。
具体的な治療内容は、歯の根を殺菌、消毒し、菌が入らないように封鎖します。
歯の根は複雑に入り組んでいることもありますので、歯科用拡大鏡を使用し、より精密におこないます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内