口コミ15

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩10分

住所 東京都小平市小川町1丁目432-1地図

  • 土曜診療

歯周病

くまがいデンタルクリニック 歯周病

患者さんにあったブラッシング指導を行います

歯周病予防は二人三脚で!歯科衛生士による定期的なクリーニングを実施

歯周病とは、歯の周りについた汚れが原因となり、歯周病菌が歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。
その結果、歯茎が腫れ、出血しやすくなります。
歯周病を予防するために、当院ではレントゲン検査をおこない、担当歯科衛生士が歯周ポケットの歯石をとる「スケーリング、SRP」という処置でお口の中を綺麗にします。歯周病は慢性的な病気であり、治療を続けなければいけません。そのことをご理解いただくために、ブラッシング指導と、毎日のケアを続けていくためのアドバイスをしています。

お口の健康に意識を向けていただき、患者さまから「次はいつ歯石を取りに来たら良いのか」と関心を持っていただけるように、ご説明とカウンセリングを丁寧におこなっていきます。


インプラント

くまがいデンタルクリニック インプラント

しっかりとカウンセリングした上で治療に進みます。

ご自分の歯に近い感覚で、しっかり食事が楽しめるインプラント治療

インプラントは、虫歯や歯周病などで歯をなくしてしまった場合に、人口の歯を埋め込む治療です。
骨に直接土台を立てて歯をかぶせますので、入れ歯やブリッジとは異なり、外科手術になります。
CTと呼ばれる立体的に口腔内を撮影できる機器を使用し、シミュレーションを4回重ね、コンピューターで埋め込む深さなどを綿密に分析してから治療に臨みます。
ブリッジや入れ歯のように、周りの歯に負荷をかけない治療ですので、他の健康な歯を守ることができます。
他の歯との接続部分もないため、メンテナンスも非常にしやすく、長持ちします。

患者さまが不自由なくお食事を楽しんでいただくために、インプラントは必要です。
カウンセリングも丁寧におこなっていますので、お気軽にお問い合わせください。

小児歯科

くまがいデンタルクリニック 小児歯科

お子さんが怖がらないように治療を行います

永久歯に影響が出ないよう、乳歯の治療も丁寧におこないます

小児歯科の患者さまは、虫歯と歯肉炎でご来院される方が多いです。
軽度であればお口の中を掃除してブラッシング指導をいたします。乳歯だから虫歯になってもいいというのは間違いです。
虫歯になってしまうと、永久歯に生え変わる際に歯並びが悪くなってしまうなどの影響があります。そのため、虫歯になる前に予防、もしくはしっかり治療をしなければなりません。詰め物の材料には、永久歯に生え変わる際に影響が出ないようこだわったものを使用しています。

お子さまが自ら来てくれるクリニックでありたいと考えています。お子さまが怖がらないよう、スタッフ一同温かく迎えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2020年12月

1
2
3
4
5
-
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内