4.8いいね!

口コミ103

最寄駅
国立駅
南口 徒歩2分

住所 東京都国立市東1-4-28 篠崎ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大富歯科医院の3のこだわり

こだわり

初めての方へ

急患対応OK!国立駅から徒歩2分の地域密着型の歯科医院です

当院は1962年に現院長の祖父が開院して以来、地域に密着した医療提供を続けてきた歯科医院です。JR中央本線・国立駅の南口から徒歩2分というアクセスの良い立地にあり、電車での通勤がてら立ち寄ってもらえます。テナントも3階から1階に移転いたしましたので、足腰の弱いご年配の方やお子さま連れの方にも、よりご来院いただきやすくなりました。

診療の際には、歯科医師が最初のカウンセリングから治療後のメンテナンスまで一貫して行うのが、当院のスタイルです。歯周病治療や口内ケアも、歯科医師がお口の状態を把握しながら責任を持って対応しています。その分、1回の診療にお時間がかかりますが、患者さまのお気持ちに寄り添いながらのていねいな処置を心がけておりますので、ご理解いただけますと幸いです。

また、当院では急患対応を行っており、待ち時間を我慢できる方であれば、飛び込みでも当日中に治療を行わせていただいております。急な歯の痛みを相談したい場合には、ぜひ事前にお電話でご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真やレントゲンを使用した視覚的に分かりやすい説明を心がけています

患者さまが納得して治療へ進めるように、初回のカウンセリングには特に時間をかけています。お口の中は自分で確認することができないので、痛みなどの目立った症状がないと、歯を削る必要性を感じられない患者さまが多いようです。

そこで当院では、レントゲンや口内カメラでの撮影画像、模型などを使った、目で見て分かりやすい説明を行っています。例えば、口内撮影用のペン型カメラを使って虫歯で黒くなった部分を確認できれば、治療へご納得いただきやすくなるのではないでしょうか。「勝手に歯を削られてしまった」「神経を抜く必要があったのか不安」などと思わせないように、事前のていねいな説明を心がけています。

また、ご説明の際にはできるだけ専門用語を使わず、患者さまにとって分かりやすい言葉でお伝えしています。患者さまがしっかりと納得した上で治療に進みますので、分からないことや不安なことがあれば、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの歯を残すために、当院では歯科用レーザーを使用しています

患者さまの大切な歯をできる限り長く残すための工夫として、当院では歯科用レーザーを導入いたしました。歯科用レーザーを照射することで、歯周病による歯茎の炎症や出血を抑えることができます。また、器具が届かない部分に繁殖した細菌が除去できるため、虫歯や歯周病の予防や再発防止に役立つ機器です。

歯科用レーザーを導入したことによって、今までは抜歯を選ばざるを得なかった歯も、維持できるケースが増えてきています。一度削ったり抜いたりした天然歯をもとに戻すことはできないからこそ、レーザーによって虫歯や歯周病の発症をしっかりと防ぎましょう。

歯周病が進行して歯の維持が難しくなってしまった方や、将来へ向けてできる限り多くの歯を残したいという方も、ぜひ一度当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

随時、急患に対応しています。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※診療の都合上、お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内