インプラントの治療内容|立川南口歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
立川駅
南口 徒歩4分

住所 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219993 無料通話
Q.インプラントの治療で重視していることは何でしょうか?

Q.インプラントの治療で重視していることは何でしょうか?

A.「歯を長く残す」という治療方針に合わない場合は、あえてインプラント治療をご提案しません。


当院はやみくもにインプラント(※)治療を行うことはしません。当院の「歯を長く残す」という治療方針に沿った治療をご提供したいと考えているからです。あくまで歯を失った方向けに、選択肢の一つとしてインプラント治療をご提案しています。

例えば、失った歯の周辺が神経のある歯なら、部分入れ歯やブリッジのような歯を削るリスクのある治療よりは、インプラントのほうが長く自然な歯を多く残せる可能性があります。逆に神経のない歯であれば、インプラントよりはブリッジのほうが向いていることもあります。

また、お口のメンテナンスが不十分だと、せっかく入れたインプラントも長持ちしません。そのため、ある程度ご自身でお口の管理をしていただいてから治療を進めるようにしています。歯を残すために必要な治療は何かを考えながら治療方法をご提案いたしますので、「インプラントか入れ歯か迷っている」という方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-219993無料通話
掲載のご案内