口コミ6

最寄駅
立川駅
南口 徒歩4分

住所 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219993 無料通話

立川南口歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすいご説明を心がけ、ていねいにお伝えするようにしています

治療内容についてご説明する際は、患者さまに少しでも「気付き」を与えることが大切だと考えています。そのため、口頭でお伝えするだけでなく、モニターに映像を映し出したり模型をお見せしたりと、視覚的な情報を用いてご説明を行うようにいたしました。

また、治療内容によってはパワーポイントを用いて資料を作成し、それを患者さまにお渡ししています。他院さまで受けた診断について検討したい際や、ご家族と一緒にお口の現状や治療内容を確認する際に活用していただければ幸いです。

結果的に当院で治療を受けなかったとしても、ご不安を払拭できるようきちんとご説明します。分からないことがありましたら何度でもお話ししますので、いつでもご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

口内環境だけでなく年齢やライフスタイルなども考慮して治療方法を検討しています

虫歯や歯周病などの歯科一般の診療をはじめ、予防歯科、美容診療、インプラント治療(※)といった幅広い診療科目に対応することで、患者さまにとってメリットの多い治療方法をご提案できるようにしています。患者さまの歯を残していくことを軸に、ご年齢やライフスタイル、費用なども考慮した治療をご提供することが大切だと考えているからです。

仮に当院の設備や技術で対応できない場合は、その分野に対応できる歯科医師と連携して治療を進めることもあります。また、他の医療機関をご紹介することも可能です。

院内勉強会や情報共有、設備の拡充にも取り組みながら、患者さまにより良い治療を提供できるよう研鑽を積んでまいります。どのようなお悩みでもまずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療で使用する診療室とは別に、メンテナンス用のクリーニング室をご用意しています

当院では、治療を行うスペースとは別に、クリーニング専用の部屋をご用意しています。お口のお掃除に当院を利用される方にも、リラックスして処置を受けていただければ幸いです。

また、口内の状態を立体的に撮影できる歯科用CTや、患部を拡大して見るためのマイクロスコープ、拡大鏡といった医療機器を取りそろえています。虫歯・歯周病だけでなくインプラント周囲炎の治療にも活用できる歯科用レーザーも導入しました。

他にも診療台をパーティションで仕切って診療室を半個室タイプにするなど、プライバシーも含めたさまざまな面で配慮しています。ぜひ、落ち着いたお気持ちでゆっくりとお過ごしください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具から院内の空気、患者さまが触れる箇所にまで注意を払いながら衛生管理に努めています

当院は感染症対策としてさまざまな衛生管理に注力しています。

例えば、患者さまが触れる箇所をこまめにアルコール液で清掃したり、定期的に院内に抗菌コーティングを施したりなど、医院全体の環境を清潔に保つようにしています。患者さまには来院時の手指衛生と検温をお願いしていますので、ご協力ください。

治療においては空気感染対策として、換気をするとともに空気清浄機を稼働させており、飛沫を吸引するための口腔外バキュームも使用しています。同様の観点から、各診療台をパーティションで区切り、待ち時間も患者さま同士の距離が一定に保たれるよう配慮しています。

歯を削るタービンなどの治療器具は、毎回洗浄と滅菌を行い、患者さまごとに交換しています。滅菌後は「殺菌灯」という菌を繁殖させないスペースに保管していますので、次の治療時まで清潔なままです。そして、コップやエプロンなどの熱に弱い小物は毎回使い捨てています。

0066-9801-219993無料通話
掲載のご案内