予防歯科の治療内容|立川南口歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
立川駅
南口 徒歩4分

住所 東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219993 無料通話
Q.お口の予防で重視していることはありますか?

Q.お口の予防で重視していることはありますか?

A.患者さまがご自身でお口の健康を守れるように、多くの情報を提供しています。


予防を習慣にするために大切なことは「お口の健康について知ること」です。歯科医院で治療やクリーニングを受けるだけでなく、歯科医師の手を離れても、患者さまが自発的にご自身の歯を守れることが重要だと考えています。

当院では、検査を通じてご自身のお口の性質を知っていただいてから、食習慣からブラッシングの方法まで、患者さま一人ひとりに合った予防方法をご提案しています。「私には私だけの予防方法がある」ということをご理解いただきながらサポートいたしますので、一緒に長く噛める健康な歯を目指しましょう。

予防歯科の特徴

Q.患者さまが予防を継続しやすいように工夫していることはありますか?

A.歯科衛生士を担当制にして、継続してサポートできるような体制にしています。


患者さまの予防を継続していただく取り組みの一つとして、歯科衛生士は担当制にしています。毎回同じ歯科衛生士が、お口の検査結果をもとに、患者さまにアドバイスをしたり、資料を作ってお渡ししたりして、予防意識を高めていいただくためのサポートをしています。

担当制にすることで、継続してお口の変化に気が付くことができ、病気の早期発見、早期治療につながると考えています。

0066-9801-219993無料通話
掲載のご案内