4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
京成小岩駅
北口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区北小岩6-8-15 フィルパーク京成小岩1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

京成小岩青い鳥歯科クリニックの1のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、こだわりの滅菌器を導入

当院では、新しい医療機器や、新しい治療方法にアンテナを立て、患者さまに役立つ医療を前向きに取り入れています。セラミックの詰め物や被せ物を、ご購入いただきやすい価格でスピーディーに提供できるセラミック治療システムや、患者さまのお口の中をスキャンして、血管や神経などの内部構造を見ることができる歯科用CT、患部を拡大して確認しながら治療を行うことができるマイクロスコープなどが、その例です。

しかし、新しければ何でも良いと考えているわけではありません。実際に根拠がない治療もあるため、あくまで患者さまにとってより良いものは何か、ということを大切に導入するかを決定しています。

洗浄機と滅菌器のダブル活用で衛生管理を徹底

院内での細菌感染の危険性が問題視されるようになり、滅菌に力を入れる歯科医院が多くなりました。当院でも、細菌感染を防ぐための取り組みに力を入れています。使用した治療器具の滅菌はもちろんですが、滅菌前の洗浄も怠らず、治療時に付着した唾液や血液、細菌などの汚れを取り除いています。

洗浄には、電解洗浄水を使用して唾液や血液を洗い流しており、高圧蒸気滅菌器での滅菌後の器具は、保管庫に入れて管理しています。その他にも、空気感染を防ぐために、唾液や水分、粉じんなどを吸引する口腔外バキュームや空気清浄器も導入しており、あらゆる方面から感染対策をしています。

医院からのお知らせ

斉藤歯科医院は「京成小岩青い鳥歯科クリニック」として5月7日(月)にリニューアルオープンいたします。
新住所:江戸川区北小岩6-8-15フィルパーク京成小岩1F

掲載のご案内