医院からのお知らせ

2019年2月より経営体制が変わっております。
口コミにあるような接遇面を改善し、患者さまにご不快な思いをさせない環境を整えております。

当院では、新型コロナウイルス対策のため、患者様毎にチェアを消毒しております。

リリオ歯科クリニック

亀有駅から徒歩1分!年中無休で診療!お子さまから大人まで幅広く対応している歯科医院

おすすめポイント

  • 土日祝日も診療!
    平日と土曜は20時まで、日曜・祝日は18時半まで、年中無休で診療されており、忙しい方にも通院しやすい歯科医院です。
  • 亀有駅から徒歩1分!
    JR常磐線の亀有駅から徒歩1分の複合施設の中にあり、アクセスが良く、買い物などのついでに治療に通うことができます。
  • バリアフリー対応&キッズスペースあり!
    バリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすでも通いやすく、キッズスペースがあるのでお子さま連れでも来院しやすい環境です。
特徴 1
治療の事前説明
リリオ歯科クリニック_特徴1

レントゲンや鏡を使用した、分かりやすい説明を行っています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
衛生管理に対する取り組み
リリオ歯科クリニック_特徴2

医療機関として、当たり前のことに手を抜かず、衛生管理に注力しています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 3
小児歯科
リリオ歯科クリニック_特徴3

お子さまを怖がらせないため、無理な治療はせず、予防措置や歯並びのチェックを行います

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 4
美容診療
リリオ歯科クリニック_特徴4

バネのない入れ歯など、患者さまのご要望に沿ったものを提供します

治療内容【美容診療】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~18:30

備考:月~土:最終受付19:30まで、日・祝は最終受付18:00まで

予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

口コミ

投稿者さんの口コミ (北海道/20代/男性)

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明
治療内容
歯科検診 / クリーニング

初診のためか待ち時間が長く、30分程待った。また施術については、今回検診とクリーニングで伺ったが、クリーニングが相当雑だった(10秒程さっと流して終わり、歯石等汚れが落ちている感じがしない)。他院で何度もクリーニングをしてもらったが、これほど雑な施術は初めてだった。
保険の関係で上の歯と下の歯で2回に分ける必要があると言われたのも、今回初めてで、施術内容にはかなり不信感をもった(保険に詳しくはないので本当なのかもしれないが他院では2回に分けたことがなかった)。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

夜に銀歯がとれたので翌朝すぐ対応できるところを探したらこちらにたどり着きました。仕事があるので念のため午前休をとって初診でWeb予約して行きましたが、受付の方がまだ準備が整っていないというかボサボサの頭で髪を結わきながら対応してきました。朝オープンしてすぐのためバタバタしているのは分かりますが、患者様をすぐ迎え入れる準備が整ってないかのような雑な印象を受けました。
待ち時間はそこまでですし、銀歯をはめてもらいたいだけだったが、開口一番レントゲン取らせて下さいとのことなのでそんな時間もお金もないので丁重にお断りさせてもらいました。初診だからかと思いますが。。
先生からは銀歯がとれたところに虫歯があったようなのでできればすぐ治療してくださいと指摘を受けました。
説明は丁寧なので怖くはないのですが、歯以外の部分(顔のできもの)をジロジロ見られたのであまりいい気はしませんでした。
他の方のクチコミを参考にして選んだ部分が大きいですが、申し訳ないですが時間があればもっとよい歯医者さんが探せるので、また掛かり付けの歯医者があるため今回限りの来訪となりそうです。

続きを読む

まにを。さんの口コミ (50代)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療内容
虫歯

先生の対応はとても感じが良いですし、まだ治療途中で何とも言えませんが技術もしっかりされているのではないかと思います。
治療開始前の最初の説明は親切に対応されていますが、治療中はあまりありませんのでずきずき痛みがあっても良いのかわからず我慢して次回を待ったら、痛みがあるのが普通だったと後からわかることがありました。
他の歯科に比べ治療の進みは遅いように感じています。

歯科助手の方々はとても感じが良い方ばかりです。

しかし治療はゆっくりめなのに次の予約は早くて2週間後。
それも受付の方からの提案を受け入れないと「1ヶ月以上先になります」ととても強い口調で言われます。

今回仕事の関係で予定が立たずそれでも良いと言うと渋々1ヶ月先ではなく3週間後の日付を言われました。
「1ヶ月以上先の日付ではなかったんですか?」と聞くと「いえ、そちらはかえって空いてないので」と慌てた様子で仰っていました。
また、念のためネットの予約には希望の時間帯に空きがあるのも確認しましたが、何故受付だと空いていないと言われるのか、わかりません。

全ての受付の方が感じが悪いのではありません。
申し訳なさそうに相談して下さる受付の方もいらっしゃいますが、今回で通い始めて3ヶ月以上通院回数5回位になりますが、そのうち4回は受付であまり良い印象がありません。

しかもその予約を1週間後に控えた平日午前に突然電話があり、その日は先生が学会に行くので予定を変えて欲しいと言われ、8月のお盆の時期に学会?とは思ったのですが、変更を余儀無くされたので平日の18:30以降でしか予定出来ない旨を伝えた所、当初の予約日より10日も先の日付を言われました。治療中のこちらとしてはそれを受けざるを得ません。
結局前回の予約時に威しのように言われた通りの1ヶ月以上先の予約に結果的にされてしまいました。

確かに通院にはとても便利で混んでいるのだろう事は患者の私も勿論考慮すべきだと思います。
しかしこちらにも仕事はあり、その中で予定を急遽変えられたり、入れることが可能にも関わらずそれをしなかったり、ネット上の予約情報が信用できない状況にあったりではクリニック自体の信用性も落ちるのではないでしょうか。

これから先、まだ比較的高額になるであろう治療も控えているのですが、そうした点で今後仕事との兼ね合いもあり、迷っています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • リリオ歯科クリニック_医院写真1

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真2

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真3

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真4

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真5

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真6

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真7

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • リリオ歯科クリニック_医院写真8

    亀有駅南口のリリオ内にある当院では、患者さま目線での治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで幅広く対応していますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

リリオ歯科クリニック_医院写真1
リリオ歯科クリニック_医院写真2
リリオ歯科クリニック_医院写真3
リリオ歯科クリニック_医院写真4
リリオ歯科クリニック_医院写真5
リリオ歯科クリニック_医院写真6
リリオ歯科クリニック_医院写真7
リリオ歯科クリニック_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

レントゲンや鏡を使用した、分かりやすい説明を行っています

リリオ歯科クリニック_特徴1

治療の事前説明をする際は、レントゲン写真や鏡を使い、目で見た分かりやすさに配慮しています。また、患者さまの生活背景もお聞きして、一人ひとりに合わせた提案をするよう心がけています。

例えば、つめ物・かぶせ物治療を提案する時には選択肢を提示し、それぞれの費用や見た目の違い、通院期間などについて説明いたします。また治療の長所だけでなく短所もお伝えし、患者さまがじっくり考えた上で、納得して選んでいただけるようにしています。デメリットはありますが、患者さまがお望みであれば、抜けた歯を放置するという選択も尊重します。もちろん、その日のうちに決断にいただく必要はありません。

さらに入れ歯やかぶせ物などは、実物に近い模型などをご覧に入れて、患者さまに決定いただくようにしました。加えてこれらの処置は見た目の変化が大きい治療でもあるため、施術の前後に撮った写真で確認してもらうことで、患者さまが後で「イメージと違う」などお困りにならないよう取り組んでいます。

特徴 2

衛生管理に対する取り組み

医療機関として、当たり前のことに手を抜かず、衛生管理に注力しています

リリオ歯科クリニック_特徴2

来院される患者さまが心置きなく治療に臨めるように、当院は衛生管理に力を入れています。ミラーやピンセット、歯を削るタービンなどは、高圧の蒸気で滅菌を行い、細菌を死滅させています。さらに個別にパックして汚れや細菌が付着しないように保管し、開封は患者さまの前ですることで、衛生的であることが伝わるようにしました。

また、歯科医師のマスクやグローブ、患者さまの使う紙コップなど、滅菌できない物は使い捨てを採用し、治療の度に取り替えています。衛生管理は医療機関として当たり前のことだからこそ、院内感染防止のため、一つひとつのプロセスを疎かにせずに取り組んでいます。

特徴 3

小児歯科

お子さまを怖がらせないため、無理な治療はせず、予防措置や歯並びのチェックを行います

リリオ歯科クリニック_特徴3

お子さまの大切な歯を虫歯にしないためにも、歯科医院での定期的なチェックをおすすめします。お子さまがある程度、大きくなると恐怖心を抱きやすいため、当院では歯が生え始める生後半年くらいから、定期的に通っていただきたいと考えています。

お子さまが怖がらないよう、女性の歯科衛生士が診療チェアに座らせたり器具を口に入れたりと、治療に慣れてもらうための取り組みをしながらお口の中を確認します。もし虫歯ができしまった時は、歯科医師が麻酔などを駆使しながら、痛みを抑えた治療を提供いたします。

また、食生活の変化から、最近のお子さまは顎が細い方が多く、永久歯の生えるスペースが足りない方も多くいらっしゃいます。3歳から10歳頃の乳歯と永久歯が混在する時期ぐらいまでなら、当院で装置を使った処置に取り組んでもらうことで、抜歯をせずに歯並びや噛み合わせを改善できます。お子さまの成長を利用して行う処置のため、気になる方はぜひ早めに歯科医院にお連れください。

特徴 4

美容診療

バネのない入れ歯など、患者さまのご要望に沿ったものを提供します

リリオ歯科クリニック_特徴4

当院は、入れ歯やつめ物・かぶせ物の機能性だけでなく、見た目にもこだわっています。

例えば「入れ歯をしている」と周囲に気付かれたくない方のために、金属のバネのないノンクラスプデンチャーをご用意しています。また、つめ物・かぶせ物も、保険診療の銀歯のような目立つものでなく、白い素材を用意することが可能です。自然な歯の色調に近いセラミックのかぶせ物、プラスチックとセラミックを混合したハイブリッド素材のつめ物など様々に取り揃えており、ご要望に添った提供ができます。

もちろん、処置の後に「イメージしていた物と違う」とトラブルにならないよう、事前に模型などを使って丁寧に説明し、治療後には写真で確認もしていただきます。製作するものによって歯科技工所を使い分けて、しっかりしたつめ物・かぶせ物を提供できるよう努めていますので、お口元の見た目にもこだわった治療を望まれる方は相談ください。

インタビュー

リリオ歯科クリニック_インタビュー1

患者さまに寄り添った、丁寧な治療を心がけています

来院する患者さまの多くは緊張されていることが多いため、当院はそうした方のお悩みやご要望を引き出すために、マスクを取り、患者さまと同じ高さに視線を合わせて真摯に対応しています。時には冗談を交えてクスリと笑っていただくなどして緊張をほぐし、胸の内を明かしてもらえるように努めています。

スタッフも仲が良く、和気あいあいとしており、そうした温かい雰囲気を感じてもらえたらと思います。患者さまの気持ちに寄り添って、納得のいく丁寧な治療を提供させていただきますので、お口の悩みがあれば何なりとお聞かせください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中4人)

リリオ歯科クリニックの基本情報

医院名

リリオ歯科クリニックりりおしかくりにっく

予約
住所

東京都葛飾区亀有3丁目26-1 イトーヨーカドー亀有駅前店6階

アクセス

常磐線亀有駅 南口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~18:30

備考:月~土:最終受付19:30まで、日・祝は最終受付18:00まで

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング つめ物・かぶせ物 エアフロー
お問い合わせ

03-3838-4181

求人情報 求人情報を詳しく見る

特徴

施設情報

キッズスペースあり

備考

急患対応OK
来院比率:子供3割/成人5割/年配者2割

0066-9801-212725無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内