3.7いいね!

口コミ33

最寄駅
亀有駅
南口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区亀有3丁目26-1 イトーヨーカドー亀有駅前店6階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

リリオ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや鏡を使用した、分かりやすい説明を行っています

治療の事前説明をする際は、レントゲン写真や鏡を使い、目で見た分かりやすさに配慮しています。また、患者さまの生活背景もお聞きして、一人ひとりに合わせた提案をするよう心がけています。

例えば、つめ物・かぶせ物治療を提案する時には選択肢を提示し、それぞれの費用や見た目の違い、通院期間などについて説明いたします。また治療の長所だけでなく短所もお伝えし、患者さまがじっくり考えた上で、納得して選んでいただけるようにしています。デメリットはありますが、患者さまがお望みであれば、抜けた歯を放置するという選択も尊重します。もちろん、その日のうちに決断いただく必要はありません。

さらに入れ歯やかぶせ物などは、実物に近い模型などをご覧に入れて、患者さまに決定いただくようにしました。加えてこれらの処置は見た目の変化が大きい治療でもあるため、施術の前後に撮った写真で確認してもらうことで、患者さまが後で「イメージと違う」などお困りにならないよう取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療機関として、当たり前のことに手を抜かず、衛生管理に注力しています

来院される患者さまが心置きなく治療に臨めるように、当院は衛生管理に力を入れています。ミラーやピンセット、歯を削るタービンなどは、高圧の蒸気で滅菌を行い、細菌を死滅させています。さらに個別にパックして汚れや細菌が付着しないように保管し、開封は患者さまの前ですることで、衛生的であることが伝わるようにしました。

また、歯科医師のマスクやグローブ、患者さまの使う紙コップなど、滅菌できない物は使い捨てを採用し、治療の度に取り替えています。衛生管理は医療機関として当たり前のことだからこそ、院内感染防止のため、一つひとつのプロセスを疎かにせずに取り組んでいます。

こだわり

通いやすい環境の整備

駅から近く、バリアフリーに対応!キッズスペースを用意し、通いやすい環境を整えています

リリオ歯科クリニックは、JR常磐線・亀有駅の南口より徒歩1分の商業施設内にあり、平日から土曜は20時、日曜と祝日は18時半まで診療を行っています。電車での通勤・通学や、休日にお買い物ついでに立ち寄ることもできる、気軽に通いやすい環境です。

お子さまからご年配の方まで利用できる歯科医院を目指し、院内はバリアフリー対応となっています。段差ができないように滑りにくい素材の緩やかなスロープを設置しているので、足腰の弱い方はもちろん、車いす・ベビーカーでもスムーズに移動をすることが可能です。

また、お子さま連れの方に配慮して、キッズスペースも用意しています。絵本やぬいぐるみ、アニメーションが見られるモニターなどを備え、親御さまの治療を待つお子さまに、少しでも楽しんでもらえるよう工夫しました。

お口にトラブルがあれば、気軽に当院を利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯や矯正など様々な治療に特化している歯科医師が在籍しています

虫歯を削った部分を補うつめ物・かぶせ物をはじめ、歯を失ってからも食事ができるようにサポートする入れ歯、インプラント(※)などの外科的な処置、年代問わず行える矯正(※)など、リリオ歯科クリニックには幅広い診療項目を担当する歯科医師が在籍しています。

診療項目の中でも特に当院が力を入れているのは、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療です。歯並びを改善すると見た目が良くなるだけでなく、清掃性が向上して虫歯や歯周病の予防にもつながり、長くご自身の歯を使い続けられるメリットがあります。

当院では、矯正治療に研鑽を積んだ歯科医師が月に1回来院して無料相談を実施し、患者さまの持つ疑問やお悩みにしっかりとお答えしています。お子さまの歯並びが心配な親御さまはもちろんのこと、ご自身のお口元の見た目が気になる大人の方も、ぜひ来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減するために麻酔をしてから治療を行っています

当院は、歯科治療に対して不安や恐怖心がある方にも、できる限りストレスを感じさせない処置を提供することを心がけています。そのために重視しているのが、麻酔注射の痛みを軽減することです。

注射をする歯茎には表面麻酔をしっかりと塗り、ごく細い針を敏感な部分を避けて刺すことで、最初のチクッとする刺激を抑えています。また、麻酔液の注入を一定のスピードにコントロールできる電動麻酔器を用いて、できるだけ処置時の違和感を抑えられるように配慮しています。

もちろん、注射を打つ際や歯を削る処置時は小まめなお声がけをし、痛みや不快感、強い不安がないかなどを確認します。なにか気になることがある場合は、我慢せず歯科医師までお伝えください。

医院からのお知らせ

2019年2月より経営体制が変わっております。
口コミにあるような接遇面を改善し、患者さまにご不快な思いをさせない環境を整えております。

当院では、新型コロナウイルス対策のため、患者様毎にチェアを消毒しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212725無料通話
  • 受付中
掲載のご案内