4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
お花茶屋駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区お花茶屋1丁目19-19 辻ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

辻ビル歯科医院 入れ歯・義歯

実際に素材を見て選んだ入れ歯で、リンゴがかじられるお口を目指しませんか

患者さまの噛み合わせを確認しながらていねいに型取りすれば、リンゴも噛めて、安定感ある入れ歯が目指せます。入れ歯は素材の特性上、痛みを感じなくさせることが困難です。そのうえ、痛みを感じるとしっかりと噛むことはできません。そこで、当院では素材選びにも注力し、患者さま一人ひとりのお口に合ったものを選べるように努めました。

入れ歯は天然歯の代わりとなる大切な存在です。当院では、実際に素材の実物を見て触ってご確認いただけますので、ぜひ一緒に相談しながら選択しましょう。

もちろん、保険適用の素材でも噛むことはできますが、より自分の歯に近い感覚をお求めの場合や、目立たない入れ歯(※)をお求めの場合は、自由診療の素材も提供可能です。少しでも選択肢が広がるように幅広く用意していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

辻ビル歯科医院 歯周病

お口の中の小さな違和感は、歯周病のサインかもしれません

歯周病は自覚症状が起こりにくい病気だと言われています。そのため、歯茎の腫れや出血、お口の中のネバネバや口臭など何かしらのサインが出た際は、ぜひ早めにお越しください。また、お口の中の小さな違和感を見逃さないように、定期的な受診を提案します。

毎日ていねいに磨いている方でも、実は磨き残しはございます。歯垢(しこう)がたまるとやがて歯石となり、歯周病の原因になりかねませんので、ぜひ当院でしっかりクリーニングを受けましょう。そのようにお口の環境を整えることが、歯周病予防と問題の再発防止につながります。

日々のセルフケアに役立つ情報提供やブラッシング指導も行いますので、お越しの際は何でもお尋ねいただければ幸いです。

クリーニング

辻ビル歯科医院 クリーニング

日頃のお手入れに加え、歯科でクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病のリスクが下がります。

当院では、頑固なステインや歯石、バイオフィルムをきれいにクリーニングできます

当院では、3種のエアフローパウダーという歯の表面を磨く研磨剤を使い分け、頑固なステインや歯石、バイオフィルムなどを取り除くことができます。これまでPMTC(※)という機械を使って専任のスタッフが洗浄する方法がありました。しかし、このPMTCが痛くてつらいと感じていた患者さまでも、痛みが少なく、リラックスして治療を受けていただけます。

ただし、たばこなどの着色汚れがひどい場合、1回ではきれいにしきれないことがあります。その際は、回数を重ねることできれいにできます。一つ注意点として、高血圧の方は事前にお知らせください。使用するパウダーの中に塩分を含むものがございます。量は微々たるものですが、医師に高血圧と診断されている方は、事前に申告をお願いしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

辻ビル歯科医院 美容診療

CAD/CAMというコンピューターを使った機器を導入しており、スピーディーに治療ができます。

日本人の顔の黄金比率に沿って、素材を実際に見て選んでいただけます

日本人には日本人の、外国人には外国人のきれいに見える黄金比率があります。そのため、他の人のまねをすれば、美しく見えると言うわけではありません。歯の形、唇の大きさ、スマイルラインなど指標となる部分に合わせて患者さまに合った美しさをご提案しています。まずは患者さまに希望を伺って、それを元に納得の行く治療方法を提案させていただきます。

当院では、治療に使う素材を実際に見てから選んでいただくようにしています。
治療後の違和感をなくすためにも、それぞれの素材のメリット、デメリットをご説明いたします。気軽にお聞きください。

ホワイトニング

辻ビル歯科医院 ホワイトニング

白い歯を手に入れて、さらにすてきな笑顔へ

歯の黄ばみが気になりお悩みになっている方は、ホワイトニングをお試しいただくことをご提案いたします。

当院のホワイトニングを受けられる方は、幅広い年齢層で比較的女性の方が多い印象です。ご自身の歯の色味を気にされてお越しになっています。

当院でご用意しているホワイトニング方法は「オフィスホワイトニング(※)」と「ホームホワイトニング(※)」です。歯科医院でホワイトニングをすることのメリットは、知覚過敏などのトラブルにも対応できることです。
また、事前に白くなりにくい歯についてお伝えしたり、ホワイトニングでは白くならないつめ物やかぶせ物の交換や、その色味に合わせたサポートをしたりといった、患者さまごとに合わせてご提案できることもメリットだと考えています。

ホワイトニングで歯が白くなると口元に清潔感が加わり、表情を明るく見せる働きにも期待ができます。ホワイトニングをきっかけにお口元を気にせずに笑顔を出していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

辻ビル歯科医院 矯正歯科

口元の見た目と健康、両方にアプローチできる矯正治療をご検討ください

当院は20代から40代が中心に矯正治療(※)を希望される方がいらっしゃり、普段の生活の中で歯並びが気になった、という方が多いようです。

歯並びがコンプレックスで口元を気にせず話したり笑ったりできない、という方は矯正治療を検討されてはいかがでしょうか。また、歯並びの乱れが原因で歯磨きがしにくければ、汚れが残りやすくなり、虫歯や歯周病のリスクも高まってしまうので、そのような方にも矯正治療を受けていただきたいと考えています。

矯正治療をご案内する理由は、口元の見た目の改善はもちろん、お口のメンテナンスのしやすさにつながる点にもあります。歯磨きなどがしやすくなって虫歯や歯周病のリスクが軽減できれば、ご自身の歯の寿命を延ばすことができるかもしれません。

当院の矯正治療が、口元を気にせず笑ったり、豊かな生活を送ったりするためのきっかけとなれば幸いです。矯正治療をご検討中の方は、ぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

辻ビル歯科医院 小児矯正

小児矯正に取り組むことで、将来にわたって健康的な口内環境を作りましょう

乳歯と永久歯の生え変わりの時期に進める小児矯正は、顎の成長する力を利用できることが特徴です。顎の成長をコントロールし、将来生えてくる永久歯をきれいに並べるための土台を整えることがゴールとなります。

顎が小さく永久歯がきれいに並ばない可能性がある、歯並びがガタついている、お口をぽかんと開けている、といった状況がお子さまに見受けられる場合、ぜひ矯正治療をご検討ください。

親御さまが気になるのは、矯正治療を始める時期だと思います。当院は、噛み合わせがある程度安定しつつあり、矯正治療についてもご理解でき始める、6歳臼歯が生えてきた時期に始めることをご案内しております。

また、小児矯正を受けることで舌を置く位置や動きを改善することも期待できます。舌癖を解消することは、矯正治療後の後戻りを防ぐことにもつながります。

お子さまの矯正治療を検討している方は、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内