歯周病の治療内容|辻ビル歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
お花茶屋駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都葛飾区お花茶屋1丁目19-19 辻ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

お口の中の小さな違和感は、歯周病のサインかもしれません

お口の中の小さな違和感は、歯周病のサインかもしれません

歯周病は自覚症状が起こりにくい病気だと言われています。そのため、歯茎の腫れや出血、お口の中のネバネバや口臭など何かしらのサインが出た際は、ぜひ早めにお越しください。また、お口の中の小さな違和感を見逃さないように、定期的な受診を提案します。

毎日ていねいに磨いている方でも、実は磨き残しはございます。歯垢(しこう)がたまるとやがて歯石となり、歯周病の原因になりかねませんので、ぜひ当院でしっかりクリーニングを受けましょう。そのようにお口の環境を整えることが、歯周病予防と問題の再発防止につながります。

日々のセルフケアに役立つ情報提供やブラッシング指導も行いますので、お越しの際は何でもお尋ねいただければ幸いです。

患者さまの歯磨きの苦手なところを探し、ブラッシングの改善を提案しています

当院では、患者さまの歯磨きの癖を発見し、できる限り磨き残さないようにアドバイスしています。染め出し液で汚れている部分を可視化してご覧いただくほか、歯を舌で触ってざらざらしている場所はないか確認していただくため、さまざまな方法で磨き残しを実感できるでしょう。

併せて歯間ブラシやフロスも紹介していますので、皆さまにも一緒にセルフケアに取り組み、同じゴールを目指しましょう。

患者さまの歯磨きの苦手なところを探し、ブラッシングの改善を提案しています

当院では、患者さまの歯磨きの苦手なところを発見し、磨き残しができないように指導していきます。磨き残しの見つけ方に染め出しがありますが、ほかにも見つける方法があります。歯を舌で触ってみるとざらざらしている場所はありませんか。そこが磨き残しの部分です。歯ブラシや歯間ブラシなどを使いていねいに磨くとツルツルになります。歯間ブラシやフロスの紹介もしていますので、合わせて試してみてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内