4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩3分

住所 東京都練馬区東大泉3-16-3 BMビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「再生医療」に備えるため、乳歯や親知らずから歯髄を採取

再生医療とは、人間がもともと持っている再生力を利用して、病気や事故などで失った組織などを元通りに再生させる医療技術のことです。再生医療には幹細胞(かんさいぼう)という細胞が使われますが、歯の神経である歯髄(しずい)に幹細胞が集まっていることが近年明らかになりました。

歯から歯髄を取り出して培養・冷凍保存することで、患者さまに万が一のことがあった場合の再生治療に役立てられる可能性があります。この採取した歯髄細胞を培養して増やし、使用するときまで冷凍保存する施設が歯髄細胞バンクなのです。

当院は歯髄細胞バンクと連携しており、患者さまの歯髄を採取するサービスを行っています。幹細胞が含まれた歯髄細胞は、乳歯や抜歯した親知らずなどから採取することが可能です。歯に関する医療機関だからこそ歯髄細胞バンクと密な連携を取り、丁寧な対応ができます。

医院からのお知らせ
こちらは大泉学園のクローバー歯科になります。

★受付確認の連絡はメールでさせていただく場合もございます。
PCからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。

携帯電話のアドレスでドメイン指定受信を設定されている方は、下記ドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
@haisha-yoyaku.jp

★お電話でご予約の際は、院内の状況によってお受けできない場合がございます。一度WEB予約の空き時間をご確認の上お問い合わせいただければと存じます。

★新型コロナウィルス対策について
新型のコロナウィルス拡大にともない、皆様に不安なく通院いただけるよう当院では以下の取り組みを行っております。

当院で行っている取り組み
·定期的に共有スペース(待合室、お手洗い、各診療台および院内)の消毒
·医療用空気清浄機の設置
·当院関係者へマスク着用の義務付け
·当院の従業員に発熱、倦怠感をともなう場合は自宅待機及び専門の医療機関への受診を指示
·滅菌システムで徹底した衛生管理

いずれも常日頃より行っていることではございますが、より一層細心の注意を払い、皆様の健康をお守りすることに注力しております。

患者様へご協力のお願い
患者様におかれましても、発熱・咳・倦怠感がある場合または、接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

いずれも患者様の健康、命をお守りするためにスタッフ一同尽力して参ります。皆様にはご迷惑おかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内