4.7いいね!

口コミ64

最寄駅
赤土小学校前駅
西口 徒歩3分

住所 東京都荒川区東尾久4-29-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの歯の健康をしっかりとお守りすることに努めています

こうへい歯科クリニック 治療方針

こうへい歯科クリニックは2010年に開院して以来、この地域の方々がお口のことを何でも相談できる、かかりつけの歯科医院を目指してきました。

日々の診療で大切にしているのは、来院時・退院時の挨拶をしっかりと行う、リラックスしていただけるように小まめにお声がけする、説明の際に丁寧に対応する、失礼のない言葉遣いを心がけることです。また、気持ち良く過ごしていただけるよう、歯科医師・スタッフは、患者さまが来院された瞬間から明るい雰囲気が伝わるような空間作りを心がけています。

もちろん、現状に甘んじることなく、より皆さまのお役に立てるようにスキルアップにも励んでいます。お口に関するお悩みは、こうへい歯科クリニックにお任せください。

矯正歯科

前歯部のみから全顎まで対応。取り組みやすいマウスピース矯正で、美しく健康的な口元へ

こうへい歯科クリニック 矯正歯科

虫歯治療などで通院していただいている方、特に若い世代の方を中心に、歯並びに関するご相談をいただく機会が増えたと感じています。そして、ワイヤー矯正は装置が目立つから抵抗を感じる、という方も少なくありません。

そのような方にご検討いただきたいのがマウスピース矯正(※)です。マウスピースは透明なので装着中も目立ちにくいことはもちろん、取り外しも自由にできるので「装置が目立つのが嫌」という方にも選んでいただきやすいと思います。

矯正治療で歯並びをきれいにすることは、口元へのコンプレックス解消に役立つだけではありません。歯並びのデコボコがなくなれば歯磨きなどのお手入れもしやすくなると思いますし、噛み合わせが改善されれば食べ物が噛みやすくなるなど、お口の健康や機能の面でもさまざまなメリットがあるのです。

矯正治療によって歯並びが変化していく過程で、ご自身のお口への興味をさらに高めていただきたいというのが当院の願いです。ご自身の歯並びについてお悩みでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長を利用できる、Ⅰ期治療からのスタートをご案内しています

こうへい歯科クリニック 小児矯正

上下の噛み合わせが反対になっている「反対咬合」の場合は若干早めになりますが、当院の小児矯正の場合、乳歯と永久歯が混在している6歳から8歳頃から治療を始めることが多いです。顎の骨が固まる前の時期は、成長を利用する治療方法が選択できるからです。

この時期に行うお子さまの矯正治療は「Ⅰ期治療(※)」と呼ばれ、これから生えてくる永久歯のスペースを作ることが主な目的です。永久歯がきれいに並ぶための土台が整うことで、永久歯が生えそろった後、大人と同様の矯正を行う「Ⅱ期治療(※)」が不要になるお子さまもいらっしゃいます。

小児矯正は、大人の矯正のように装置によって歯に力を加えて移動させる方法だけでなく、「口元の癖」などにアプローチする機能的な矯正方法もございます。お口周りの正しい成長を促し、歯並びや噛み合わせに影響する恐れがある癖を改善することで、健康的な口内環境を作ることを目指します。食べ物を噛み砕く力の向上や、口呼吸から鼻呼吸に導くことも期待できます。

お子さまの健やかな成長のため、気になることがありましたらぜひ早めにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康寿命を延ばすためにも、予防歯科で歯を守ることが大切です

こうへい歯科クリニック 予防歯科

治療を繰り返して歯を削ったり神経を抜いたりしてしまうと、歯の寿命はどんどん短くなってしまいます。お口の健康を守ることは、健やかな生活を送るためにも重要であると当院は考えます。そのため、患者さまの口内環境を健康に保ち、お口のトラブルを予防していけるよう取り組んでいます。

来院された患者さまには、歯科検診のご案内をさせていただいています。定期的にお口をチェックし、虫歯の早期発見に努めることで、治療にかかる身体面と費用面の負担を抑えることができます。

歯科検診では、歯科衛生士によるクリーニングを行います。新しい汚れと古い汚れが2色に分かれるタイプの染め出し液を使い、磨き残しを分かりやすく示し、それを踏まえたブラッシング指導を行います。プラークはもちろん、歯磨きでは落とせないバイオフィルムと言われる汚れの膜までしっかりと洗浄し、患者さまのお口を清潔に保ちます。ぜひご相談にお越しください。

小児歯科

お子さまが歯科医院に慣れていただくための取り組みや予防に力を入れています

こうへい歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまにとって歯科医院を怖い場所ではなく、楽しい場所、また行きたい場所と感じていただくための取り組みに力を入れている歯科医院です。

お子さまのペースに合わせて進めることを心がけ、初診時はやさしいお声がけから始めます。そして、ご用意しているお子さま向けのトレーニングでさまざまな項目を少しずつクリアしていただき、改めてお子さまに治療を受けられるかどうかを伺うようにしています。

ご要望があれば、親御さまも一緒に診療室へお入りいただくことも可能です。治療内容を説明する際は、レントゲン画像やアニメーションをお見せするなどして、視覚的にも分かりやすくお伝えできるよう工夫しています。

虫歯などの予防にも注力しており、フッ素塗布といった処置はもちろん、食生活に関するアドバイスも行っています。生活習慣をいきなり変えるのは難しいと思いますが、ご自宅での取り組みを当院がサポートできるよう努めていますので、お子さまのより良い成長のため、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、印象UPにつなげましょう

こうへい歯科クリニック ホワイトニング

飲食物やタバコなどの影響で色素が入り込むと、歯は少しずつ変色してしまいます。また、歯の表面のエナメル質が薄く、内側にある象牙質の色味が出てしまうことも歯が黄ばんで見える一因です。きれいな白い歯は周囲からの印象UPにつながると思いますので、気になる方はぜひホワイトニングをご検討ください。

当院は、歯科医院にて薬剤を塗布し、照射器を使って光を当てることによって歯を白くしていくオフィスホワイトニングと、お口に合わせたマウスピースを作製し、ご自宅などで薬剤を入れて装着していただくホームホワイトニングに対応しており、お好みの方法をお選びいただくことが可能です。

事前のカウンセリングでは、ご説明用の動画やアニメーションでホワイトニングの進め方をお伝えした上で、歯の色のサンプルをご覧いただきながら、どのくらいの白さを目指すのかを決めていきます。

ホワイトニングを受けた後も定期的に通院して色味のチェックなどを受けていただければ、白い歯を長持ちさせることにつながるでしょう。

インプラント

他の歯に負担をかけず、自分の歯のように噛めるのがインプラントです

こうへい歯科クリニック インプラント

インプラントは入れ歯・ブリッジと比較すると他の歯に負担をかけないのが特筆すべきメリットです。特に奥歯はなくなったまま放置していると他の歯にも悪影響を及ぼしてしまうので、インプラントでの治療をご案内します。当院のインプラント治療はカウンセリングと治療後のメンテナンスを院長が行い、手術と治療はインプラント治療を中心に行ってきた歯科医師が担当しています。

当院では手術前に歯科用CTを撮影してシミュレーションを行い、そのデータに基づいた埋入位置や埋入方向のガイドを使用することで、神経や血管を避けて人工歯根を顎の骨に埋め込むことができます。

インプラント治療が終わってからも、普通の歯と同じようにケアをすることが重要です。当院ではおおよそ4カ月に1回の定期検診でお口の状況を確認しています。装着後も緩んでくるなどの違和感が発生することが時折ありますので、その際は早めに当院に相談していただければと思います。

医院からのお知らせ
〜「ネット予約」をご利用の患者さまへ〜

ネットで受付ができない日程をご希望の場合は、お手数ですが医院に直接お電話にてお問合せ下さい。

WEB受付確定となりますが、診療状況から日時の変更、治療内容や症状の確認で医院よりお電話を差し上げることがございますので、予めご了承ください。

また初診の方は問診表のご記入が必要なため【お時間の10分前】にお越しください。


※予防歯科とクリーニング処置では40分ほどお時間をいただきます。

※ネットからのお手続きはお一人さま1つでお願いします。(2つ以上は無効とさせていただきます)

※生活保護の指定は受けておりませんので、最寄りの区役所にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内