4.7いいね!

口コミ63

最寄駅
赤土小学校前駅
西口 徒歩3分

住所 東京都荒川区東尾久4-29-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こうへい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセス良好です。

日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前駅から徒歩3分の立地にあり、徒歩で通院される患者さまも通院しやすい環境です。
また、山手線田端駅、都電荒川線熊野前駅、都電荒川線宮ノ前駅、都電荒川線町屋二丁目駅からも徒歩圏内にあるため、多方面から通院がしやすくなっています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や模型を用いて、視覚的に分かりやすい説明を行っています

患者さまがお口の現状や治療のメリット・デメリットをきちんと理解できるように、当院は目で見て分かりやすい説明を心がけています。

お口の中は自分自身で見ることができないため、口頭だけの説明ではイメージが湧きにくく、どんな治療をされたのかが分からないままになってしまいがちです。そのような状態にならないように、当院はモニターに口内写真やレントゲン画像を映して、分かりやすくご説明しています。また、お口の模型を使用する場合もあります。

治療期間や費用など、患者さまが気になっていることがありましたら、快くお答えします。できる限りの情報をお伝えして、ご納得いただけない場合には無理に治療を行うことはありません。さらに、患者さまが質問しやすい雰囲気になるように配慮していますので、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

清潔な院内環境

待合室に暖色系の照明を設置して、患者さまがリラックスしやすい空間にしています

当院は、患者さまにリラックスして過ごしていただくために、院内の空間作りと衛生管理に注力しています。

例えば、院内の壁は白色、床はダークブラウンの木目調を基本としてまとめました。また、落ち着けるように、温かみのある暖色系の照明を待合室に設置しました。

患者さまの抱えているお口の悩みや不安、疑問点などを、周りの目を気にせずに話しやすくなっています。4台ある診療チェアもこだわったものを導入しており、それぞれをパーティションで区切っているため、他の人に治療中のお顔を見られることはありません。

さらに、院内感染防止のために、治療に使った器具は患者さまごとに回収して、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行っています。グローブやコップ、エプロンは使い捨て製品を使用することで、感染のリスクを抑えています。

こだわり

痛みに配慮した治療

注射針を使わず、圧力のみで麻酔液を歯茎に浸透させる器具をご用意しています

治療の痛みが怖くて、歯科医院になかなか足が向かないという方のために、当院はさまざまな工夫を行っています。

麻酔注射の針が刺さる痛みをできるだけ感じさせないために、あらかじめ表面麻酔を歯茎に塗って、感覚を麻痺させるようにしました。また、いきなり麻酔液を注入すると、その圧力によって強い痛みにつながります。ゆっくりと一定の速度で注射をするために、当院は電動麻酔器を用いて、麻酔液が入る時の痛みを少なくしています。

さらに、注射針自体が怖いという方のために、圧力のみで麻酔液を歯肉に浸透させる麻酔器をご用意しました。ご希望の方は、ぜひ事前にお伝えください。

この他にも、雑談やお声がけなどによるコミュニケーションを取ることで、患者さまがリラックスできるように配慮しています。小さなお子さまからご年配の方まで、患者さまが落ち着いて治療を受けられるように努めていますので、気兼ねなく当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

〜ネット予約をご利用の患者さまへ〜

ネット予約でご予約が取れない日程をご希望の場合はお手数ですが医院に直接お電話にてお問合せ下さい。

WEB受付確定となりますが、診療状況からご予約日時の変更、治療内容や症状の確認で医院よりお電話を差し上げることがございますので、予めご了承ください。

また初診の方は問診表のご記入が必要なため【ご予約時間の10分前】にお越しください。


※予防歯科とクリーニング処置では40分ほどお時間をいただきます。

※ネット予約はお一人さま1つでお願いします。(2つ以上は無効とさせていただきます)

※生活保護の指定は受けておりませんので、最寄りの区役所にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内