口コミ56

最寄駅
荒川区役所前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療の第一歩は患者さまの不安を取り除くことです

はやしべ歯科医院 治療方針

歯科医院と言えば、歯を削る機器の、甲高い音や、痛みなどを連想して不安に感じる方も多くいらっしゃいます。しかし、歯科医院から足が遠のいては虫歯を悪化させる要因になります。この患者さまの漠然とした不安や、苦手な治療がある等、不安を取り除くためにスタッフ一同、進んでコミュニケーションをとることを心がけております。不安等がございましたら、スタッフにお申し付けください。細心の注意で治療させていただきます。

インプラント

患者さまへの負担を軽減するためにさまざまな工夫を凝らしています

はやしべ歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は外科処置です。そのため患者さまの中には治療に対して不安を抱いている方も少なくありません。当院はその不安を少しでも軽減できるように、事前の診査・診断に注力しています。

まず歯科用CTでお口の中を顎骨や神経まで立体的に撮影し、そのデータをもとにコンピューター上で治療の流れをシミュレーションしています。インプラント体を埋入する位置や角度を予測し定めることで、より精密な処置が可能になるからです。

また当院は、事前に噛み合わせも考慮したうえで処置をしています。その状態をより長く維持するため、術後は半年に一度を目安にお越しください。しっかり取り組んでいただければ、インプラント本体は10年、上部構造は1~5年保証させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

フットワークの軽い歯科衛生士が歯科洗浄しています

はやしべ歯科医院 予防歯科

当院では、4名の歯科衛生士をそろえており、歯のクリーニングの際には、お待たせせずにすぐに対応可能です。また、コミュニケーションもしっかり取れており、皆さん明るくお仕事をしておりますので、歯や口内に関する相談はなんでもお気軽にご相談ください。

美容診療

施術後の見た目にもこだわっています

はやしべ歯科医院 美容診療

銀歯は保険適用範囲ですので安価に施術できますが、その分二次的な虫歯の発生や見た目等で提案できる治療法とは言い難くなっております。そのため当院では、極力銀歯を使わないようにしております。

近年の歯科技術の向上により、治療の選択肢が広がっておりますが、例えば保険適用範囲のコンポジットレジンなどプラスチック硬化樹脂を用いる等、さまざまな手法で対応しております。

患者さまにはお値段や保険や強度など一長一短がある治療を一つひとつていねいにご説明させていただき、より良い治療法をご提案させていただいております。やはり、自然に見える白い歯が良いと思うので、当院に来たら虫歯をなくすのみならず見た目もきれいになってお帰りいただきたいと思っております。

歯周病

患者さまご自身によるケアと歯科医師のサポートの両面から、歯周病の改善を目指します

はやしべ歯科医院 歯周病

歯周病の予防と改善には、患者さまご自身による取り組みが欠かせません。そのため、お越しいただいた際は必要な処置を行うだけでなく、ブラッシング指導などを通してセルフケアへのサポートもしています。

また、歯周病に関する知識を得ていただけるように、動画や模型、イラストといった視覚的な資料を用いながらご説明しています。それに加えて、口腔内カメラで撮影した写真をご覧いただき、ご自身のお口に関心を持っていただけるよう努めています。

症状が進行して骨が少なくなってしまった場合であれば、エムドゲイン法(※)という再生療法での対応も可能ですので、ぜひご相談ください。もちろんそうなる前に対処することが第一なので、早めの段階から定期検診にお越しいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
現在、木曜日は臨時休診となります。
ご不便おかけしますがご協力よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内