口コミ56

最寄駅
荒川区役所前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212120 無料通話

インプラント

こだわりを持ったインプラント素材を使用

インプラント素材は、スウェーデンのノーベルバイオケア社のものをメインに使用し、素材も7種類以上取り揃えており、患者様の状態にあった素材を選択、ご提案させていただいております。今後は、さらに患者様に合った方法を選択、ご提案していけるように、スイスのストローマン社の製品の導入を検討しています。

予防歯科

4名の歯科衛生士でフットワークの軽い歯科洗浄

当医院では、4名の歯科衛生士をそろえており、歯のクリーニングの際には、お待たせせずにすぐに対応可能です。また、コミュニケーションもしっかりとれており、みなさん明るくお仕事をしておりますので、歯や口内に関する相談はなんでもお気軽にご相談ください。

治療方針

治療の第1歩は患者様の不安を取り除くこと

歯科医院と言えば、歯を削る機器の甲高い音や、痛みなどを連想して不安に感じる方も多くいらっしゃいます。しかし、歯科医院から足が遠のいては虫歯を悪化させる要因になります。この患者様の漠然とした不安や、苦手な治療がある等、不安を取り除くためにスタッフ一同、進んでコミュニケーションをとることを心がけております。不安等がございましたら、スタッフにお申し付けください。細心の注意で治療させていただきます。

予防歯科

歯の健康度合いを数値化し目に見える形で

毎回定期検診に来られた患者様には、歯の健康の度合いを数値化したグラフをお渡ししています。前回、前々回と毎回の数字を確認することで、患者様これまでの予防の努力を数字で評価できるように工夫しました。この結果を見て、ご自身の歯の状態を把握し、歯周病になりそうな部分があれば日常生活でも気を付けられるように意識付けをできるようになればという思いで始めました。

美容診療

施術後でも見た目は白い歯が良い

銀歯は保険適用範囲ですので安価に施術できますが、その分二次的な虫歯の発生や見た目等でおすすめできる治療法とは言い難くなっております。そのため当医院では、極力銀歯を使わないようにしております。近年の歯科技術の向上により、治療の選択肢が広がっておりますが、例えば保険適用範囲のコンポジットレジンなどプラスチック硬化樹脂を用いたり、強度の高いセラミックを用いたり、様々な手法で対応しております。患者様にはお値段や保険や強度など一長一短がある治療を一つ一つ丁寧にご説明させていただき、より良い治療法をご提案させていただいております。やはり、自然に見える白い歯が良いと思うので、当医院に来たら虫歯をなくすのみならず見た目もきれいになってお帰りいただきたいと思っております。

PMTC

専門の歯科衛生士たちによるPMTCを提供

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaning(歯の洗浄のプロによる専用器具を用いた歯の掃除)のことです。このPMTCが虫歯や歯周病予防に特に良いと言われており、定期的な実施が歯科業界では常識となっておりますが、一般への認識はまだまだ浸透中です。当医院では歯科クリーニング専門の歯科衛生士が4名在中しておりますので、お待たせすることなくPMTCを行うことができる体制を整えております。ちょっとお時間が空いた場合など、お気軽にお立ち寄りください。

医院設備

荒川区のかかりつけの歯科医院として

当医院は、開業が1987年と古く、地元荒川区のかかりつけの歯科医院としてご奉仕させていただいております。特に大きな宣伝もしておりませんでしたので、ご来院いただける患者様の多くは、患者様同士の口コミでした。ですので、待合室で顔見知りの患者様同士が挨拶をする様子は日常茶飯事です。患者様たちと一緒に歩んでこられたことが私の大きな喜びです。今後も可能な限り精一杯ご奉仕させていただく所存でございます。

0066-9801-212120無料通話
掲載のご案内