口コミ56

最寄駅
荒川区役所前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はやしべ歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる雰囲気づくりを大切にし、治療への不安が残らないよう尽力しています

痛みに対する苦手意識は、心理的なストレスも影響しています。そのため当院は、まず患者さまのお話にしっかり耳を傾け、不安な点やお悩みを把握するよう努めています。

何でもお話ししていただける環境づくりに取り組んでいますので、ぜひどのような内容でもご相談ください。率先してコミュニケーションを図ることで、リラックスしていただくことができ、心理的不安を軽減できると考えています。

もちろん物理的な面への配慮も忘れません。麻酔が必要な際は、事前に歯茎に表面麻酔を塗布したうえで、できる限り細い注射針を使用し電動麻酔注射器でゆっくり麻酔液を注入します。

そのように、さまざまな面で痛みと不安の軽減に努めていますので、快適にお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内での細やかな感染対策をしっかりと行っています

スタッフが診療にあたる際はフェイスシールドやキャップ、ガウンを着用し、院内感染防止に取り組んでいます。また、治療に使用する器具類は毎回滅菌処理し、個別パッキングした状態で保管しています。あらゆる器具をしっかり滅菌できるように、通常の滅菌器だけでなくタービン専用滅菌器も導入しました。

また、コップやエプロン、ヘッドレストカバーは使い捨てです。そして診療台を患者さまごとに拭き上げたり、待合室と診療室に複数の空気清浄機を設置したりと、設備・空間面にも配慮し清潔な状態を維持していますので、快適にお過ごしいただければ幸いです。

感染症への罹患が事前に分かっている際はお申し付けください。他の患者さまと接触せずに済むよう、専用ユニットへ案内させていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

荒川区のかかりつけの歯科医院として

当院は、開業が1987年と古く、地元荒川区のかかりつけの歯科医院としてご奉仕させていただいております。特に大きな宣伝もしておりませんでしたので、ご来院いただける患者さまの多くは、患者さま同士の口コミでした。ですので、待合室で顔見知りの患者さま同士があいさつをする様子は日常茶飯事です。患者さまたちと一緒に歩んでこられたことが私の大きな喜びです。今後も可能な限り精いっぱいご奉仕させていただく所存でございます。

遠方から来られる患者さまも

当院の特色としまして、遠方からご来院される患者さまも多くいるということがあります。当院で治療を受けたいと遠方からはるばるご来院いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。遠い方は、離島からフェリーで来られます。歯科医院としてうれしいことだと、スタッフ一同仕事にもさらに熱が入ります。これを励みにさらに精進し、より良い歯科治療を提供していけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

医院からのお知らせ

現在、木曜日は臨時休診となります。
ご不便おかけしますがご協力よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
-
4
-
5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内