治療方針の治療内容|はやしべ歯科医院

お気に入り

口コミ56

最寄駅
荒川区役所前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療の第一歩は患者さまの不安を取り除くことです

治療の第一歩は患者さまの不安を取り除くことです

歯科医院と言えば、歯を削る機器の、甲高い音や、痛みなどを連想して不安に感じる方も多くいらっしゃいます。しかし、歯科医院から足が遠のいては虫歯を悪化させる要因になります。この患者さまの漠然とした不安や、苦手な治療がある等、不安を取り除くためにスタッフ一同、進んでコミュニケーションをとることを心がけております。不安等がございましたら、スタッフにお申し付けください。細心の注意で治療させていただきます。

治療方針の特徴

多種多様な選択肢から答えを提案

現在、歯科治療にはさまざまな技術があります。それぞれの技術を用いた治療法にはそれぞれの利点と欠点があります。また、使用できる技術も患者さまの症状により限定されてきます。大事なことに、保険が適用できるかできないかなど、金銭的な問題もあります。治療に関して、私からの一方通行にならずに、患者さまのお考えを尊重し、治療前にはしっかりとご説明し、話し合い、ご納得いただけますと治療を開始いたします。患者さまの要望に合った治療を行うためにも、多くの治療方法を充実させております。

歯科医師のやりがい

歯科医師のやりがいは何といっても歯のトラブルを改善し、患者さまがより前向きな人生を送れるようになったことにあります。歯の問題で口を開けて笑えなかった方が、口を開けて笑えるようになったと聞いたときが、歯科医師として非常にうれしい瞬間です。患者さまの笑顔を取り戻すお仕事が、歯科医師のやりがいの一つです。

信頼関係はまずは誠意を持った治療から

患者さまが来やすい病院とは、やはりスタッフ一同との信頼関係がもとになっていると考えます。この信頼関係は、まずは、しっかりとした治療を行うことに始まると思います。さらには、コミュニケーションを通して、われわれについてお知りいただけることおよび、われわれが患者さまの状態、心境、苦手な部分などを知ることで、お互いにとっていい環境が生まれると考えております。もちろん治療には自信を持っています。そして、その治療をわかりやすく、頼りがいのあると思っていただけるように、コミュニケーションを進んで取らせていただいております。

選択肢の一つとして専門性の高い治療も

当院では、聞きなれないかもしれませんが、無呼吸症候群のマウスピースや象牙移植などの専門性の高い治療や処置も行っております。このような専門性の高い治療も患者さまへの選択肢の一つとしてご提案させていただいております。

病院に来る前になるべく知ってもらうように

最近ではインターネット上で病院を検索し、来院前に情報を収集される方も増えています。そういった方々に対しても、当院を事前に知ってもらえるよう、進んで情報発信を行っております。

医院からのお知らせ
現在、木曜日は臨時休診となります。
ご不便おかけしますがご協力よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内