4.4いいね!

口コミ45

最寄駅
宮ノ前駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西尾久2丁目3-8 マンション宮前フタバ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

宮の前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安を取り除くことでリラックスしながら通っていただける環境です

当院では、患者さまのご負担をできるだけ減らすことに注力しております。歯科医院に久しぶりに、もしくは初めて足を運ぶ患者さまにとって大きなご負担とは、治療に際して予想される痛みへの不安ではないでしょうか。 私どもは、患者さまの痛みに対する不安をできるだけ軽減すべく、麻酔においてもさまざまな工夫を行っております。麻酔針を刺す部位の歯茎に表面麻酔を施したうえで、コンピューター制御の電動麻酔器を用いて麻酔を行います。麻酔器に用いる針は細いものですので、大きな痛みを感じません。

また当院では、治療そのものの痛みを抑えるために、炭酸ガスレーザーを導入しております。炭酸ガスレーザーは、高温の熱エネルギーを照射し治療を行う機器です。
さらに、患者さまにリラックスいただくことが痛みを和らげる方法であると考え、患者さまとのコミュニケーションを深めるべく、日々取り組んでまいりました。初診の患者さまにも、不安や疑問を口にしていただき、一緒に治療を進められるよう努めておりますので、身構えることなく足をお運びください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当たり前のことではありますが患者さま一人ひとりに対して行き届いた滅菌を心がけています

医療従事者として当然のことではありますが、私どもは院内感染を防止するため衛生管理に取り組んでおります。治療に使用する医療器具は全て、患者さまごとに取り換え、高圧蒸気滅菌器を用いた滅菌処理を行っております。滅菌しにくい形状であるタービンなども毎回滅菌し、患者さまごとに滅菌パックして保管しております。患者さまの眼前で開封いたしますので、ご自身の目で私どもの取り組みをお確かめください。

グローブなどにディスポーザブルのものを導入したり、不潔域と清潔域を厳しく区別するなど、細やかな配慮をしております。また、医療器具のみならず、診療室などの環境そのものも清潔に保つよう心を配っておりますので、リラックスして治療にお臨みください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの担当としてお口の中の環境を整えることに尽力しています

私どもは、お口の中に何らかの問題が生じて来院された患者さまの治療に責任を持ち、最初から最後まで全ての過程を把握するため、担当として治療にあたらせていただいております。これは、治療後のメンテナンスにおいても同様です。

患者さまにとってよりよい治療方針の立案につなげるためにも、口腔内をくまなく把握したうえで、患者さまにとってわかりやすい言葉で現状をご説明いたします。なぜ問題が生じるのか、その予防方法はどのようなものか。このようなところまでしっかりご理解いただき、ご納得いただくことができれば、「痛みがあるから歯科医院へ」ではなく「予防のために歯科医院へ」と、患者さまの意識そのものを高めることもできます。痛みが取れたことが治療の終わりではなく、定期的な検診が大切であるということをご理解いただくため、私どもはサポートしてまいります。

さらに、治療計画を立案するに際しては、口腔内環境をまず整えたうえで治療を進め、再治療の必要がないよう努めておりますので、ご了承ください。

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器にこだわり、衛生管理にも尽力

当院では治療器具にこだわっています。より良い治療を患者さまに提供するためには欠かせないと考えています。
コンピュータ制御の麻酔も、その一つです。麻酔の針を刺す前にも表面に麻酔をかけるので、痛みはかなり少ないと思います。できるだけ痛みを感じずに済む治療を目指しています。
また3倍の倍率になる拡大鏡を使い、より細かく診療できるようになりました。
当院は医療器具の清潔さを大切にしているので、2台の滅菌器を使い患者さまごとに滅菌された器具で治療しています。

CTを使った三次元画像で診断

当院の診断は、治療の内容によってはCTで行います。X線撮影は2次元ですが、CT撮影は3次元なので、より細かな診断ができる点で優れています。X線撮影では見落としがちな細かな部位も映し出すことが可能で、デジタル化された画像をさまざまな角度からみることで、インプラント(※)や歯周病治療、口の中の億にある親知らずの状態などを診断ができ、より良い治療につながります。CT撮影は放射線量もX線の1/8と低く、撮影時間も10秒程度で済みます。すべての治療でCT撮影が健康保険の適応になるわけではありませんので、その旨を患者さまに説明した上で希望する場合に行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

2019年 4月 1日(月)より診療時間を下記の通り変更いたします。
平 日  
午前 9:30~13:00 午後 14:00~18:30
土・日曜  
午前 9:00~13:00  午後 14:00~17:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内