予防歯科の治療内容|赤羽デンタルオフィス

お気に入り

4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩1分

住所 東京都北区赤羽西1-37-3 赤羽アイ・エスビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いつまでも自分の歯でおいしく食事できることが、人生を通しての幸せだと考えています

いつまでも自分の歯でおいしく食事できることが、人生を通しての幸せだと考えています

歯が痛くなる前に、予防をして健康な歯を守るのが歯科医院の目的であるべきだと考えています。虫歯や歯周病といったお口のトラブルを未然に防ぐため、当院では4~6カ月に1回の定期検診をおすすめしています。検診の際は、プローブという器具を使って歯周ポケットの深さや出血の有無をチェックし、歯周病の進行具合を調べていきます。

肉眼で見えない部分はレントゲン撮影や染め出し検査を用いて細部まで検査し、各データをもとに一人ひとりに合った予防ケアをご提供しております。撮影した口内の写真は患者さまにもお見せして、ご自身のお口の状態を知っていただくことで、治療や予防に対する理解を深めてもらっています。

患者さまの中には、治療前後の写真を見て「こんなにきれいになったんだ!」と喜ばれる方もいらっしゃり、予防に対するモチベーションの向上にも役立っています。磨き残しがある方には、歯科衛生士によるブラッシング指導や歯石の除去などで対応いたします。患者さまによる正しいセルフケアと当院でのケアの両輪で、皆さまの健康な歯をサポートしています。

予防歯科の特徴

予防で気軽に通っていただけるよう、個室診療室や低反発マットを使用したユニットをご用意しています

予防で気軽に通っていただけるよう、個室診療室や低反発マットを使用したユニットをご用意しています

当院では、歯周病や虫歯は未然に防ぐことと、初期の段階で進行を食い止めることが大切だと考え、予防に力を入れています。ですが、初期の歯周病は自覚症状がほとんどないこともあり、定期的に歯科医院に足を運ぶ方は少ないというのが現状です。

そのため当院では、できるだけ気軽に歯科医院に通っていただけるように、クリーニング用の個室を導入しました。診療室から離れているため治療の音などが聞こえず、周りの患者さまに見られることもありませんので、リラックスしてクリーニングを受けられるということが特徴です。

また、長時間治療を受ける場合にもお身体に負担がないように、低反発のマットを置いたユニットも用意しておりますので、快適に治療をお受けいただけると思います。

関連口コミ

ハスキーさんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療3
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 予防歯科 / クリーニング

待ち時間もなくスムーズに案内され診療室内での1人の時間もほとんどなかったです!
今日やる内容確認などのお話も治療前にしていただき安心感はとてもありました!

ただその分、タオルで目を隠された後の声掛けやクリーニング中の休憩がなく不安と疲れが少しありました…。また、受付の人の態度があまり良くなく診察券を座ったまま片手で渡されてちょっと不愉快な気持ちになりました。
初めてだし歯医者が苦手だからこそ声かけて「目を隠す」「口の中を吸う」など、声掛けをしていただけると助かります…。

感染症対策

マスクをカバンの中やポケットに入れたくはないがただ持ってるのも嫌だなって思っていたら優しい衛生士さんの方がマスク入れを、差し出していただき帰りに回収していただきとてもありがたかったです!

その後も同じマスクをつけることができて感染対策できてるなと思いました

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
★コロナウィルス対策として★

診療日・診療時間・診療内容が変更になる場合があります。
ご不安な方やご不明点な点がある方は、お手数ですが当院までお電話にてお確かめの上、ご来院をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内