4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩1分

住所 東京都北区赤羽西1-37-3 赤羽アイ・エスビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

赤羽デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

無理なく治療するために患者さまの要望にできる限りお応えします

段階を踏んだ診療を心がけています。
歯を長持ちさせるためには基礎的な部分をしっかり固めて、ステップを守りながら治療を進めることが重要です。
そのために通院回数が増えることもありますが、その際は患者さまのライフスタイルやご要望を尊重しながら、無理のない範囲で治療を進めていきます。

また、つめ物・かぶせ物の治療では、機能性や美容面を重視した治療のご提案に力を入れております。口を開ける際に銀歯が見えるのが気になる、という方にはセラミック(※)がおすすめです。天然歯に近い見た目に仕上がるだけでなく、歯との隙間が少なく入れられるので、虫歯や歯周病になりにくいというメリットもあります。

治療前に各材料の長所・短所の説明をしっかり行いますので、気になることは何でもご質問ください。そのほかにも、顎の骨が足りない方にも対応できるインプラント治療(※)、小児から成人まで対応の矯正歯科(※)など、幅広い診療科目をそろえ、多くの方のお悩みに応えられる体制を整えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師が複数在籍しているため予定が合わせやすく、より良い治療法をご提案できます

複数の歯科医師が在籍しており多くの患者さまを診ることができます。

当院には歯科医師が複数在籍しており、その強みを生かして診療を行っています。その強みの一つは、より多くの患者さまを診られるということです。当院は完全予約制なのですが、以前は院長一人で診療を行っていたため、予約が取りづらいこともありました。しかし歯科医師が複数在籍するようになったことで、予約の取りづらさが緩和されています。

また、複数の歯科医師の知識を集めて、より良い治療ができるということもメリットの一つです。当院に在籍している歯科医師は歯科口腔外科、入れ歯、噛み合わせなど、得意な診療項目がそれぞれ異なります。そのため、それぞれの知識を生かしてディスカッションをすることで、難症例の場合にもより良い治療法を見つけることができています。

当院の歯科医師は皆、患者さまへの細やかな気遣いを持っています。さまざまな不安を抱えた患者さまの不安を取り除くことを第一に考えていますので、ご質問などがあれば遠慮せずにお伺いください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフ全員、細心の注意を図り衛生管理を行っています

血液や唾液が飛び散る歯科治療において、清潔な治療環境を保つためには徹底した衛生管理が不可欠です。当院では高圧の蒸気でウイルスを死滅させる「オートクレーブ」という滅菌器を導入しており、治療に使用した器具はすべて滅菌処理を行っています。滅菌後は個別のパックに包装し、次の治療前に患者さまの目の前で開封するようにしているため、保管中に汚染される心配はありません。

また、滅菌処理ができない手袋や紙コップについてはディスポーザブル(使い捨て)製品を採用し、患者さまごとに新しいものを用意しています。治療器具の管理のほかにも、治療が終わるたびに診療ユニットを消毒液で拭いたり、待合室や診療室の清掃を徹底したりと、患者さまが快適に治療が受けられる環境づくりに努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時半まで、土曜日・日曜日も17時まで診療しています

忙しい方や日中時間取れない方のために休日の診療も行っています。

歯科医院側の都合で、診ることのできる患者さまの層が限られてしまわないように、平日は19時半まで、土曜日・日曜日も17時まで診療を行っています。平日はお忙しい方や、日中は通院の時間が取れない方などにも通っていただきやすいかと思います。また、完全予約制とすることで、できるだけお待たせする時間が少なくなるようにも気を配っています。

JR埼京線・京浜東北線の赤羽駅から徒歩1分という立地のため、アクセスも便利ですので、ぜひお気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

★コロナウィルス対策として★

診療日・診療時間・診療内容が変更になる場合があります。
ご不安な方やご不明点な点がある方は、お手数ですが当院までお電話にてお確かめの上、ご来院をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内