矯正歯科の治療内容|赤羽台ファースト歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩10分

住所 東京都北区赤羽台2-4-51 マルエツエムズタウン赤羽台2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
矯正は歯並びを綺麗にするだけではなく、お口の中を健康に導くことが目的です。

矯正は歯並びを綺麗にするだけではなく、お口の中を健康に導くことが目的です。

矯正治療と言うと、見た目を綺麗にするものというイメージがあるかもしれません。しかし、メリットはそれだけではありません。歯並びを整えれば、上下の歯の噛み合わせも改善できるのです。

当院では月に2回、矯正に力を入れている歯科医師を招いて処置を行っています。まずはお顔全体を撮影できるセファロレントゲンを用いて検査をして、その結果を基に目指すゴールを設定し、治療を開始します。

小児矯正の場合、早めに取り組めば成長の力を利用しながら歯並びを整えることが可能になり、将来的な抜歯リスクを軽減できます。お子さんのお口元が気になる方は、相談ください。

また、成人の方に向けた矯正も行っています。文字通り装置を歯の裏側に付ける、裏側矯正を用意していますので、仕事柄、お口元の見た目を気にされている方も、ぜひ治療を検討ください。

矯正歯科の特徴

透明なマウスピース矯正など、目立ちにくい方法をご用意しています。

透明なマウスピース矯正など、目立ちにくい方法をご用意しています。

当院は、透明で取り外しのできるマウスピース矯正をご用意しています。歯並びで悩みつつも、装置の見た目を気にして治療をためらっている方は、気軽にお申し付けください。

さらに、ワイヤー矯正での治療となっても、白いワイヤーを使用することで極力お口元に馴染むよう、対応させていただきます。また、ワイヤー矯正の場合、装置の脱着がご自身ではできないため、歯磨きがしづらく虫歯のリスクが高まる恐れがあります。そこで、定期的なメンテナンスを呼びかけ、患者さんが健康的な状態でお口元を整えられるようにサポートいたします。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★「ネット予約」の患者様へ☆必ずご確認下さい★

着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214262無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内