4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩10分

住所 東京都北区赤羽台2-4-51 マルエツエムズタウン赤羽台2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

赤羽台ファースト歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さん連れの方が通いやすくなるような取り組みはありますか?

お子さんが遊んで過ごせるようにキッズスペースも設けています

A.おもちゃやDVDをご用意し、お子さんが飽きないで待っていられるように環境を整えています。


お子さんから目が離せずに、通院を諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そのような親御さんがお子さんと一緒に通えるように、キッズスペースを設置しました。親御さんの治療中に、お子さんが退屈せずに遊んでいられるように、DVDやおもちゃをご用意しています。これまで自分のことを二の次にしてきた方に、ぜひご利用いただければと思っています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームにて、担当のスタッフがお話をお伺いします。

患者さんのお悩みやご希望をしっかりと汲み取れるように、初診の方はまず個室のカウンセリングルームにご案内しています。そして、カウンセリング担当のスタッフが事前に記入いただいた問診表を基に、お話を伺います。カウンセリングを専門とするスタッフを配置することで、歯科医師には直接言いづらいことも気軽に相談いただけるようにしました。

また、説明はスライドやタブレット端末を使って、口内の写真や検査をした結果、治療のことが記載されている資料などをご覧いただきながら、患者さんにとって馴染みのある言葉で行うようにしています。

ご自身のお悩みをじっくりと聞いてほしいという方は、ぜひ当院にお越しください。親身になって対応いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.設備面について教えてください。

肉眼では確認できないものもマイクロスコープを使用して治療しています

A.細かな治療や診査・診断を行うために、歯科用CTやマイクロスコープ、拡大境を使用しています。

細かい治療や診査・診断をするために、歯科用CTやマイクロスコープ、拡大境を導入しています。歯科用CTは主に抜歯やインプラント治療、根管治療をする時に使用し、レントゲンでは分からない所まで把握した上で治療を行っています。

マイクロスコープは根管治療をする時に用いています。そうすることで、肉眼の約20倍まで拡大しながら治療を行えるので、根管の中にある汚れの取り残しを防ぎ、再発するリスクを軽減させることが可能です。また、入れ歯を調節する時には細かい所まで確認できるように拡大境を使用し、より使いやすい入れ歯を患者さんにご提供できるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の空間作りでこだわっていることはありますか?

個室の診療室で治療を受けていただけます

A.個室と半個室の診療室をご用意して、周りの目を気にせずに治療を受けられるようにしています。


治療を受けている姿は、他の人に見られたくないものだと思います。当院の診療室は、治療を受けている患者さんが他の患者さんのことを気にしないで済むように、半個室になっています。プライバシーに配慮した空間で、リラックスして治療を受けていただければと思います。

また、個室の診療室もご用意しています。保険外の治療や手術を行う時には、主にこの個室の診療室を使用しています。

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★

着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214262無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内