インプラントの治療内容|赤羽台ファースト歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩10分

住所 東京都北区赤羽台2-4-51 マルエツエムズタウン赤羽台2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
インプラントは天然の歯に近い感覚で噛むことができます。

インプラントは天然の歯に近い感覚で噛むことができます。

歯を失ってしまいお困りの方に、状況によってインプラントをおすすめしています。

インプラントとは、人工の歯根を顎の骨に埋め込むことで、天然歯に近い見た目と機能性を補う治療のことを言います。入れ歯のような装着感がなく、ズレたり外れたりしない点、他の歯を削らずに自立させることができ、周囲の歯を守ることができる点などのメリットもあります。

初診時にお悩みやご希望を伺った際、選択肢の一つとしてインプラントを提案します。そこで患者さんにご理解いただければ、大まかな治療方針を決めていきます。そして2回目のカウンセリングでは、方針を基に院内で作成した処置のスケジュールをお渡しし、納得いただいたら治療を開始します。

インプラントに力を入れている理事長が、清潔に保たれた個室で施術をさせていただきます。現在お使いの入れ歯に不満がある方も、一度相談にお越しください。

インプラントの特徴

お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、精密な検査を行います。

お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、精密な検査を行います。

インプラント治療は手術を伴うため、不安を感じている方もいらっしゃると思います。そういったお気持ちに配慮し、処置時のリスクを軽減するために、精密でスムーズな施術に役立つ歯科用CTを導入しました。

歯科用CTはお口の内部を立体的に撮影できるため、レントゲンでは確認が難しかった顎の厚みや形、血管や神経の位置まで見ることが可能です。これにより、事前にインプラントができる状態のお口かどうかを判断しています。

実際に治療をすることが決まりましたら、CT画像を基にインプラントをどの位置にどの角度で入れるのか、シミュレーションを行います。これにより、手術のリスクを軽減し、さらに治療時間を短縮できるようにしました。患者さんの負担をできるだけ抑えた対応を心がけています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★「ネット予約」の患者様へ☆必ずご確認下さい★

着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内